2014.01.14

彼に「セックスしたい」と伝える時のポイント・4つ


セックスしたいとき、「したい」って言いたいけど、女性から誘うのはどうかなあと思うこと、ありますよね。ストレートに言いたいところだけど、それによって男性がどん引きしてしまうこともあるようです。こういうとき、女性はどうすればいいのでしょうか。

1.男は案外、気が弱い!?

それまでセックスしたことのない彼と初めて旅行したとき、ストレートに攻撃しすぎて撃沈した女性がいます。

「なかなか彼が誘ってくれないから、私、彼がお風呂に入ろうとしたところを襲って、後ろからパンツをえいって下ろしちゃったんです。彼、緊張してたみたいだから笑わせようと思ったのだけど、逆効果でした」(アルバイト/22歳)

彼は彼女をどんと突き飛ばし、そのままバスルームに籠もってしまったのだそう。しばらくたって出てきたものの、そのまま気まずい雰囲気が。結局、彼は翌日ひとりで帰ってしまったのだとか。

2.男のプライドを大事に?

そんな男と別れてよかったんじゃないかと私は思いますが、男から言わせると「彼の気持ちもわかるな」とのこと。この場合、パンツを下ろしたのがいけないらしい。後ろからそっと抱きしめるくらいなら、彼は勇気づけられたかもしれない、と男友だちはことごとく言います。
まあ、そうしたほうが「男のプライド」というものが保たれるのでしょう。最初はそのくらい、譲ってあげてもいいかもね、というのが個人的感想。本当は、彼女の行為を笑って受け止め、逆にそのままセックスになだれ込むような男がいいなとは思いますが。みなさんは、どう思いますか?

3.男を誘うコツはあるのか

男女というのは不思議なもので、「友だち関係」が固すると、なかなか男女関係に進めなくなってしまいます。つきあっているけどなかなか手を出してこない彼にいらいらしているなら、あるいはこの人とセックスしたいと思うなら、さりげないボディタッチが効くでしょうね。今どきの男性たち、「絶対に今日はエッチできるという確信がないと誘えない」というくらいなので。
「私はカウンターで隣同士に座って、さりげなくしなだれかかったり、相手の太ももに手をやったりする。それでも手を出してこない鈍感な男はばっさり斬ってやる(笑)」(飲食店勤務/24歳)という女性も。確かに、参考になりそう。

4.セックスが好きだと伝える

つきあっているのに、5回のデートで1回しかセックスしてこない男性。でもあなたはもっとしたい。こんなときはどうしたらいいのでしょうか。
「私だったらもっとしたいと伝える」という声多数。こういうことを我慢する必要はありませんよね。「私はあなたとセックスするのが好きだ」ということをきちんと伝えてもいいのでは? 向こうも遠慮している可能性がありますから。

終わりに

セックスは、したいほうがしたいと伝えればいい話なのだけど、そこは恋する男女、お互いに遠慮やプライドが邪魔するのかもしれません。まあ、やりすぎると男はどん引きするかもしれませんが、私はストレートに「したい」と言える関係を好みます。そう言ったからって立場が弱くなるわけじゃない。そもそも、恋愛は勝ち負けではないと思うから。

(亀山早苗/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事