2014.01.30

男子が女子の外見で妥協していいと思ってるポイント・4つ


みなさんは、自分磨き、してますか? ワタシはしてます。新年からダイエットを必死に頑張っています。ただでさえ、お正月太りしてしまいましたから……。
もちろん少しずつ自分を磨いて、パーフェクトな女性を目指すのも素敵ですよね。いつだってキレイを目指していた方が、女性としてもきっと魅力的なはず。
だけどやっぱり、100点の女性というのはなかなかいません。どれだけ磨いても、不完全なパーツは残ってしまいます。
では男子から見て、どこが不完全だったら妥協できるんでしょうか? 今回はこんな疑問にお答えするべく、20代男子30人に、アンケートを行いました。
女子が「大事だ!」と思っていても実は、男子が「別にどうでもいいわい」と思っているところ、そんなギャップが明らかになりましたよ。

1.まつ毛

「女子ってなんかいつもまつ毛を気にしてませんか? マスカラとかつけまとか、いろいろやってるけど、正直全部無意味(笑)! だって女子って基本、まつげ長くね?」(大学生/22才)

これはショックですね……。最近はまつげをどんどん伸ばせる化粧品が出てきているというのに(涙)。たしかに男子って、まつ毛をどれだけ頑張ってキメても、「まつ毛いいねっ」って全然ホメてくれませんよねぇ。

2.脚

「一番自分磨きをあきらめてほしいのは、脚。脚は細くなくていい。女子なんて、ちょっとぽっちゃりした脚が似合うんだよ」(営業/29才)

出ました、最近はやりの「ぽっちゃりモテ」です。最初は「ありえない! 細い女子の方がモテるにきまってるもん!」と思ってましたが、なかなかこのぽっちゃりブームは去りません。とすると、どうやらまんざらウソではないようですね。少なくとも、モデルみたいなガリガリにはなる必要はないのかもです。

3.二の腕

「二の腕がもちゃもちゃしてる女子ってかわいいから、そこは痩せなくてもいいと思う」(芸人/25才)

もちゃもちゃ、と言われると、なんか聞こえがイイですけど、どれだけぽっちゃりしててもイイというわけではないでしょうね。ほんの少しお肉がついてるくらいがベストなのかもしれません!

4.手足の爪

「女子って頑張ってマニキュアとかペディキュアとか塗ってるけど、ホントどうでもいい。男子は誰も見てないし、ネイルサロンとか行って、金の無駄遣いじゃん」(アパレル/27才)

ヒドイ(笑)! でも実は、ワタシも彼氏によく言われます。女子のオシャレって、なかなか男子に伝わらないのかもですね。でも、あくまで男子はネイルを一切かわいいと思わないってだけで、ブスだと思うわけではないので、やりたい人は、好きなだけやったらいいと思う。

おわりに

さて、どうでしたか?
男子と女子の自分磨きの考え方には、こんな違いがあったようです。
ちなみに聞きました。「じゃあ、逆にどこを頑張って磨いてほしい?」。
その結果がコチラ。男子が頑張ってほしいと思っているのは「つやつやの髪」と「もちもちの肌」だそうです。この2つだけは、全力で磨きましょう。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事