2014.01.30

好感度ナンバー1女優、武井咲風メイク【メイクアップ編】


昨年のCM女王、武井咲さん風メイクのベースメイク編をお届けしましが、続いてメイクアップ編を紹介。あの切れ長な目元を作るためには、いくつかの秘訣が……!? クールビューティを叶える、武井咲のなりきりメイクアップを紹介していきます!

1 ブラウン系のアイシャドウで切れ長アイに


アイシャドウのカラーは黄みよりのブラウン系をチョイス。ブラシに少しずつ置きながら、クールな切れ長目元を作るために、目尻よりも少しはみ出すように上まぶたにのせていきます。キリっとした大人顔を目指すべく、目尻を長くするように心がけましょう。

2 下まぶたは2色使いで


1で使ったブラシに残っているアイシャドウを、目尻側に少しだけのせます。目頭から目の真ん中にかけては、ピンクパールのアイシャドウをのせていきましょう。

3 ちょっと長めにブラウンラインを引いて



小さめのチップもしくは、細めのブラシを用意します。濃いブラウンのアイシャドウを用意し、目頭から目尻にかけて細くラインを引いていきます。リキッドのアイライナーで作るよりも、少しマットな質感を出すためにパウダーで作るのがベストです。

4 マスカラはひかえめに


マスカラはダマにならないように気を付けながら、塗っていきます。根元にはしっかり、毛先に向かってはシュッとつけるようにしてください。根元~毛先に向かうにしたがって、シュッとした印象になるように心がけていきましょう。

5 眉はパウダーだけで仕上げて


眉毛はナチュラルに仕上げるようにしましょう。武井咲さんの眉毛は、手をかけてすぎていないのがポイント。ふんわりと仕上がるようにします。少し明るめのアイブロウパウダーをアイブロウブラシにとり、普段よりも気持ち上向きになるように意識しながら、少し眉を太くするようにパウダーをのせていきます。眉山は目尻の上あたりに持っていきましょう。そこから眉尻にかけては、少し濃いめのパウダーをオン。しっかりと描きすぎないように意識しながら、気持ち緩やかに仕上げていきます。

6 コーラルチークとリップで咲顔に


最後にコーラルオレンジのチークを頬にのせていきます。ブラシにチークをとり、頬の黒目の下にあたる部分から、目尻に向かってななめ上にチークを塗っていきます。リップは、パステルオレンジをチョイス。唇の真ん中から両端にむかって、丁寧に塗っていましょう。

7 完成


武井咲メイクの完成です!いかがでしたか? 好感度ナンバー1女優のメイクだけあって、このメイクをすればあなたの印象もアップするかも!? 可愛いだけではなく、清潔感のある印象に仕上がるのがいいですね。ぜひ参考にしてナチュラルクール美人を目指してください。

(ヘアメイク 弾塚凌)
(モデル 大武理菜)
(撮影 渡邊明音)

関連記事