2014.02.07

告白されて付き合うけど最後にはフラれちゃう「逆転負け女子」の特徴・5選


肉食系女子っていう言葉はあるけれど、なんだかんだいって男子のほうからアプローチしてくる場合が多いよね。気になる男子から「オレと付き合ってほしい」なんて言われちゃったら、チョーうれしい!とくに好きじゃなかった男子からでも、向こうから告白してくるんだったら、「付き合ってみてもいいかも?」って思うこともあるじゃない。でも、そうやって女の子のほうがお願いされる立場で恋愛が始まったはずなのに、なぜか最後は男子から「別れよう」って言われちゃう・・・そんな「逆転負け女子」にならないように、次の5つのポイントをおさえておこう!

1.好きになってくれる人が好き

世の中には、「人を好きになるのが好き♪」っていうタイプのコもいるけど、逆転負け女子になりやすいのは、「人に好かれるのが好き♪」っていうタイプのコ。男子から「好き」って言われると好きになっちゃうんだね。もともとは全然好きじゃなかったのに、付き合ってるうちにどんどん好きになっていく。「好きになったほうが負け」とするなら、もともとは勝ってたのに、だんだん負けに近づいていっちゃうんだ。

2.思い出を大切にする

最後に「別れたい」って言われても、こっちも彼を嫌いになってるなら平気だよね。だけど逆転負け女子になりやすいコは、なかなか彼を嫌いになれない。最初に彼から「好き」って言われた思い出をずっと大切に持ってるから。いま目の前の彼に「嫌い」と言われても、思い出の中の「好き」という言葉を優先しちゃう。いつまでも彼のことが好きなままで、結局はフラれる形で終わっちゃうんだね。

3.知らない男子とつきあう

知らない男子から「キミかわうぃーね!」なんてチャラく声かけられたら「はぁ?」って思える女の子でも、「マジでオレと付き合えよ」なんて真剣な顔で言われたら、「ウチのこと本当に好きなのかな?」って思って受け入れちゃう。だけど、どんなに一途っぽい言葉でも、知らない男子をいきなり信用しちゃいけないよ。その男子の言葉がウソってわけじゃなく、ホントの場合でも、初対面ではつきあわないようにしようね。

4.イイところだけ見せちゃう

「ホントにウチのこと好きなら、付き合ってもいいんじゃない?」って思うコがいるかもしれないね。たしかに、相手の男子は心の底からあなたを好きだと思ってる。だけど、彼はありのままのあなたをちゃんと知ってるのかな?もしかしたら彼は、あなたのイイところだけを見て好きになったのかもしれないよ。だとすると、あなたの別の部分が見えてきたとき、彼は「やっぱり別れたい」って思っちゃう。あなたのイイところ以外も彼に見せておけば、あとになってフラれることはなくなるんだ。

5.モテない女子はダメって思う

「でも、盛って良く見せとかないとコクられないし・・・」って思ってる女子も意外と多いんだよね。たしかに、イイところだけ見せてる女子のほうがちやほやされたり告白されやすい。だけど、そんなモテモテ女子にならなくていいんだよ。だって、いまは勝っていても、あとでフラれて逆転負けになっちゃうもん。最後に傷つけられて終わるなんて、ものすごくショックが大きいよね。盛ってる自分も盛ってない自分も全部わかった上で好きになってくれる男子だけをあなたの彼氏にしよう!

羽林由鶴さんからのメッセージ

イメージをわかりやすくするために「逆転負け女子」っていう言葉を使ったけど、本当は恋愛に負けとか勝ちとかはないよね。「好きって言ったくせになんでウチをフるの?」って思っていつも納得いかない終わり方をしちゃうコのために、私の話が役に立ったらうれしいな。

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事