2014.02.08

男子がチョコより欲しいバレンタインプレゼント・4選


こんにちは、ぽこひろです。
もうすぐバレンタインデーですね。女性のみなさんは、誰にあげようかと画策しているところだと思います。もちろん、男子だって当然意識せざるをえません。
ぽこひろは「今年は勉強してばっかりで女子と絡んでないし、ゼロ個確定だー」なんて言ってますが、こんなふうに「別に期待してませんからアピール」をかましている男子に限って、心の底ではメチャメチャ欲しがっています。
それほど大切なイベント。ぜひ、成功させたいですよね。
バレンタインを成功させるのに重要なのは、誰にあげるかはもちろん、「なにを」あげるか。
実は、男子の多くが、「もらえるのはうれしいけど、甘いものってあんまり……」って思っているんです。
もしもホントに彼らが欲しているものをプレゼントできたら、ライバルと差をつけられること間違いなし。では、20代男子50人に聞いた、「男子がチョコより欲しいバレンタインプレゼント」をご覧ください。

1.しょっぱいお菓子

「甘いお菓子ってただでさえ苦手なのに、バレンタインの時期はそればっかりだからホントに飽きる。それに、男子も意外と肌とか気にしてるんだよ。ニキビできちゃうしやだな、とか」(22才/大学生)

お菓子ってのはOKなんですが、必ずしも甘いチョコやクッキーなどでなくとも良い模様。むしろ、男子にはしょっぱかったり塩っ辛いお菓子が好きな人が多いので、ポテチとか、うまい棒の詰め合わせとかの方が、喜ばれるし、なによりも目立ちますよね。

2.連絡先

「去年、チョコをくれた知らない女の子がいたんだけど、すっごくかわいくてうれしかった。でも、連絡先もくれなくて、こっちからお礼もできずに困ったし、悔しかった」(25才/テレビ)

おいしいチョコを渡すことばかりに気をとられ、そのあとの展開を考えていない女子は多いようですね。
関係の進展を望んでいるのなら、せめてチョコの箱の中に連絡先を書いた紙を入れておくなどしましょう。

3.焼肉おごり

「チョコなんていらないから、そのままデートに行きたい! そして、そのメチャ高級なチョコを買ったお金で、焼肉とかおごってほしい」(26才/フリーター)

バレンタインにチョコを渡す代わりに、そのままデートに誘ってしまうのはナイスアイデアですね。
あんまり男子は喜ばないかも…な高級チョコをデパ地下で買うより、そのデート代を支払ってあげるなんてのは、ニュータイプなバレンタインプレゼントとして、面白いかも。

4.コンドーム

バレンタインにチョコくれる女子って、2タイプいますよね。ひとつは、文句なしで付き合ってくれる女子。もうひとつは、ただただ憧れてるだけで、別に付き合うつもりなんてない女子。2つ目の女子はややこしいからチョコくれないでほしい。分かりやすいように、付き合ってもいいよって人はチョコでなくコンドームにしてください」(29才/商社)

だそうですよ……。さすがにコンドームまではいかなくても、もしも恋愛感情がきちんとあるなら、渡すときに「付き合ってください」と言ってあげてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、まわりの女子とは一味違うプレゼントで、カレのハートをゲットしちゃってくださいね。ファイト!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事