2014.02.13

もうすぐバレンタイン!彼のハートを射止めるプレゼントテクニック・4選


いよいよ今週末に迫ったバレンタインデー。
最近増えている草食男子に愛を告白するには、絶好のチャンスよね。
ただ義理チョコは別としても、「本命チョコ」にはやっぱり気合が入るもの。
かといってブランド物にとことんこだわったとしても、男性にとっては意外とどうでもいいのよね。そんなわけで、意中の彼のハートを射止めたい!!と思っている女子たちにマル秘プレゼントテクニックを伝授しちゃうわ。

1.手作りするなら和菓子チョコを

女子力を彼に認めてもらうのは、やっぱり手作りチョコよね。
男性が結婚を決める3大要素の一つにも「料理上手」ということも挙げられているくらいだから。
ただ、ありきたりの手作りチョコでは、意中の彼にあなたの気持ちは伝わらないわよ。
そんな時には差別化を考えて、手作り和菓子チョコがおススメよ!オリジナルなチョコに彼も思わず「胸キュン」かも。

2.メッセージを添えて

意中の彼がモテメンズだったらたくさんのチョコレートをもらうはず。
ある知り合いのモテメンズは、そうして得た戦利品をお友達に見せびらかせた後
その場でみんなに配っていたくらいだから、あなたの気持ちはおろか、
誰からもらったかさえ分かってない、気付いてない、なんてこともあるかも。そんな危険性を回避するためには、必ずメッセージを添えることよ!
もちろん手書きがベストよね。

3.香りを添えて

すれ違いざま、その香りで昔おつきあいした彼のことを思い出すことって経験な~い?
人間の五感のうちで、一番印象づけそして記憶を呼び起こすのが嗅覚ともいわれているのよね。それを利用しない手はないわよね!
メッセージカード&もしくはラッピング用紙に、あなたのお気に入りの香水&アロマを軽く振りかければ、それだけであなたのことを印象づけ忘れられなくなるはず。
また、その気配り心配りに感動し、お付き合いしたくなるかもよ。だって男性って最終的には細やかで気遣いのでき、優しくて思いやりのある女性を好むのよ。

4.郵便&配送を使う

もちろん、手渡しがベストだと思うけど
直接はどうしても恥ずかしい、当日のタイミングが合わないっていう方には
絶対おススメよ!出来れば自宅がいいと思うけど、わからない人は会社に送ればいいと思うわ。予想もしない誰かから何かプレゼントが届くってとっても嬉しいことじゃない。
同僚がいたら自慢にもなるしね。男は自尊心を煽られるとその気になるものなのよ。
もちろん、14日必着でね~♪名前も必須よ!じゃなきゃ、不審物扱いされちゃうからね。

おわりに

ありきたりのチョコ、渡し方ではライバルに負けちゃうわよ!
大事なのは、男性特有の自尊心を煽り意外性をもたせることよ。
そしてやっぱり真心を伝えること。これしかないわね。
さあ、【決戦は金曜日】!!愛の女神がほほ笑むことを心から祈っているわ~(*’▽’)

(TO-RU/ハウコレ)

関連記事