2014.02.20

初デートで男子の心を確実に掴むために外せない6つのポイント


初デートってとても大切ですよね。たくさん不安はあると思いますが、実はちょっとした事で男子は恋に落ちてしまう生き物なんです。女子が少し勇気を出せば急展開になるかも?
 
今回はシンプルに、20代の男性にデート中にきゅんとするポイントを取材してみました。

1.スカートを履く

「デートでラフなパンツを履いてこられると、自分が恋愛対象じゃないのかって思っちゃう。」(21歳/大学生)

やっぱりスカートが女性らしくて人気。中でもチラリズムが生まれやすい、揺れるスカートがいいです。あまりにも短いスカートや、タイトで色気むんむんのスカートは他の男にも見られるという理由でNG。

2.3点セットを持ち歩く

「デート中、鼻をすすってたら女の子が何も言わずにティッシュを出してくれた時は、すごく好感を持ちました。」(24歳/会社員)

ハンカチ、ティッシュ、バンソウコウ、この3点をデートに限らず、常に持っている女性は男子ウケは相当いいです。これをスムーズにタイミングよく出せると、凄く出来る女アピールになりますよ。

3.さりげなくいい匂い

「学生時代からずっと髪の毛から良い匂いがする子が好きです。」(28歳/金融)

やはり匂いや清潔感を大事にする男性が多いみたいです。気をつけたいのは、クセのある香水や、甘すぎる香りはNG。せっけんやシャンプーの香りのような、あくまでナチュラルで爽やかな香りがモテます。

4.自分から質問する

「やっぱり会話が一番不安。しゃべりやすい子だと相性いいのかなって思っちゃう。」(22歳/専門学生)

男子がデートで一番悩むのが会話です。会話中に間が空いちゃうのを心配しちゃいます。なので、女の子からどんどん質問してきてくれると、とても助かりますし、盛り上がると距離がグッと縮まります。男子の考えや趣味に共感してあげると、自尊心をくすぐることもできてさらにグッド!

5.やっぱり笑顔

「笑顔が一番!こっちも元気になるし、常に笑顔の子と付き合いたいです。」(24歳/広告)
「感情をはっきり表情で表してくれる子が一緒にいて楽でいいです。」(20歳/大学生)

やはり笑顔を自然に出来る子は大人気。男子は女子を喜ばせようと色々考えるので、何かしてくれたら、笑顔でありがとうが言える事がとても大事です。あとは目が合うだけで、ニコっと笑っちゃう小悪魔行為にも男子は弱いです。

6.髪をかきあげる

「ゴムを口にくわえながら髪をまとめるしぐさが女性らしくてたまらない。」(25歳/会社員)

「髪をあげて見えるうなじが色気を感じます。(19歳/美容師)
話の最中、食事の途中など、何気なく髪をかきあげたり、束ねる行為はとても女性らしくて男子は大好きです。ショートの子は耳にかける仕草が女性らしくていいですよ。

おわりに

いかがでしたか?すごくベタですが、これがイマドキ男子のリアルな意見です。是非参考にしてみてください。あとは、別れ際に「今日はありがとう。すごく楽しかったよ。」を笑顔で言えたらオールオッケーですね。

(AKI/ハウコレ)

関連記事