2014.02.23

これで恋愛がうまくいく!大好きな彼への「プレゼント選び」のコツ


あなたは、本命の彼にどんなものをプレゼントしますか?実は、風水&スピリチュアル的には、贈っていいものとダメなものがあるというのを、ご存知でしょうか。相手の好みに合わせることも大切ですが、プレゼントというのは贈った側のイメージを、相手に印象づけてしまうアイテムでもあるのです。今回は、風水&スピリチュアルの観点から、プレゼント選びについてお話ししたいと思います。

贈るといいギフトはコレ!

恋愛シーンで活用するアイテムは、冷たい印象のアイテムよりは温かいイメージのもの、堅い印象のアイテムよりは柔らかいイメージのものを贈るのがよい、とされています。

これから親しくなりたい人に贈るとよいアイテムというのは、
◎親近感を高めてくれる甘いもの、
◎関係を円満にしてくれる丸いもの、やわらかいもの、
◎暖色系のアイテム、
◎ランプなど暖かいイメージのアイテム、
◎ご縁をつないでくれるよい香りのアイテム など。

ちなみに恋愛を盛り上げてくれるのは、水と火のエネルギーですから、
◎入浴剤やお酒、お茶、アロマなどの液体をプレゼントするのもオススメです。

贈ってはダメなアイテムはコレ!

これから親しくなりたい相手には、縁を切ってしまう可能性がある「刃物」、縁を傷つけてしまう「先がとがったアイテム」を贈るのは避けましょう。サボテンなどのトゲものの植物もNGなのだそうです。簡単に壊れたりするアイテムや、重たい感じがするアイテムも、もちろん避けた方がよさそうですね。また、既にお付き合いしていたり、親しい相手には大丈夫なのだそうですが、まだあまり親しくない相手には、ロングマフラーやネックレスなどの巻き物も、相手を息苦しくさせてしまうので、NGなようです。

必ずリボンをつけましょう。

最後に、贈り物には必ずリボンをつけて贈りましょう。リボンにはご縁を結んでくれるというパワーがありますから、ギフトには必ずつけるべきなのだそうです。また、プレゼントを渡す前に、プレゼントに話しかけて気持ちを入れる、という方法もあったりしますが、贈り物で一番大切なのは、もちろん気持ち。カードをつけるもよし、笑顔で気持ちを伝えるもよし。
ただし、思いつめると重いエネルギーが入ってしまうようですから、頑張って贈り物を選んだ後は、フワっと柔らかい気持ちで渡すようにしてみてください。

おわりに

いかがでしたか?好きな人へのプレゼント選びは、色々と迷ってしまいますよね。ぜひ今回のプレゼント選びの仕方を参考にしてみてくださいね。

(華川瑶香/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事