2014.02.26

恋愛力アップに効く! 色を味方につける方法


色は、心理的なメッセージを持っています。五感に働きかけ、特に感覚と無意識にアクセスするため、色を効果的に身に付けることで、自然に相手を惹きつけることが出来るのです。ほんの少し意識するだけで周りと大きく差をつけられますよ。では、早速色を味方にする方法をご紹介しましょう。

1.恋愛に効く基本の色

まずは、ピンク。他にレッド、マゼンタ、ライラック。
ピンクとひと口に言っても色々あります。
桜のような薄いピンクやベビーピンクは純粋な愛を表し、可憐さや、しとやかさをアピールします。真面目で誠実な男性と会う時にオススメ。
レッドは情熱やストレートな愛情をアピールするので、情熱的な男性にアプローチしたい時や、もう一歩関係を進めたい時にピッタリ。
マゼンタは大人の女性らしさと秘めた情熱を表すので、フェミニンな女性が好きな男らしい男性に好まれます。
ライラックはペールピンクにペールブルーを混ぜた色で、しっとりした落ち着きと色気をアピールします。女性に癒しを求めている忙しい男性に会う時に効果的かもしれません。

2.恋愛力ダウンの色

恋愛には、黒、グレー、ロイヤルブルーはNGです。男性的なイメージが強く、仕事で成功したい時に向いています。ロイヤルブルーは制服に用いられるように固いイメージを与えます。これらは、「隙がない」というメッセージを与えてしまうこともあるので気をつけて。

3.ピンクのメッセージと働きを知ろう

愛、優しさ、可愛さ、直感力、慈しみ、受容性、幸福感など、ピンクの持つメッセージを並べてみると、恋愛にピッタリですね。男性を惹きつけるだけでなく、それを使う私たち女性自身の恋愛力を上げる効果もあるのです。
色は、美容や健康にも関係しています。ピンク色は内分泌に作用して女性ホルモンの分泌をよくするため、実際に肌が綺麗になり、若々しさと女性らしい身体を作るのを助けます。オーラの色もピンクになり、人に愛される体質になるので、幸せな恋愛を引き寄せること間違いなしでしょう。

4.ピンクと組み合わせてもっと恋愛力アップ!

イエローは、喜び、楽しさ、知識などのメッセージを持っています。子供のような無邪気さや可愛さを感じさせるので、年上の知的な男性と会うときにオススメです。
白は、純粋、清潔さ、光、無限の可能性などのメッセージを持っています。何色にも染まることが出来る純粋さをアピールできます。   

5.恋に効く形

色と同じように、形もメッセージを伝えるものです。恋愛力をアップする形は、リボン、花、水玉が最強。部分的に少量で取り入れるだけで、違ってきます。バックから取り出したポーチなどがリボン、花モチーフならきっと目を引くはず。多く取り入れすぎると甘くなり過ぎ、子どもっぽくなるので気をつけてください。さりげなく、がポイントです。

最後に

色によって顔映りが良くない場合は、顔から離した場所に使ってみてください。スカーフやバックなど小さいもの、または下着でも効果はあります。
楽しみながら色を意識して、ハッピーな恋愛を楽しんでくださいね。

(数野ギータ/ハウコレ)

関連記事