2014.02.27

元SKE48山下もえちゃんの「フレッシュツヤ肌美容」


SKE48の初期メンバーであり、現在CAMOUFLAGEメンバーの山下もえちゃん。猫娘の愛称でも知られる彼女が最近ハマっている美容法を紹介します! 今回は、彼女のフレッシュなツヤ肌を作り上げているスキンケアアイテム&ケア方法を教えてくれますよ。
アイドルのように「かわいくなりた~い」と思っている子は、ぜひチェックしてみてくださいね!

1. まずはベストセラー洗顔料で汚れをオフ

まずメイクを落としたら、LUSHのベストセラー洗顔料「天使の優しさ」で洗顔を。
「クレイタイプの洗顔料は、アーモンドとラベンダーのスクラブで優しくマッサージしながら汚れを落としてくれます。また、天然のアーモンドから染み出したミルクがお肌に潤いを与えてくれるのでおすすめです。乾燥する冬の季節にも強い味方でした」

ツヤ肌を手に入れるためには、オフ作業が大事! だからこそ、洗顔はきちんと行うようにしましょうね。

2. 気になる角質やくすみは、スクラブで退治して!

毎日ではないけれど、週に1~2回の特別ケアでLUSHのスクラブ「パワーマスク」を使うそう。
「肌のザラつきが気になったり、ちょっと疲れ肌だな~と思う日にはスクラブでプラスαのケアをします。ペパーミントとバニラが、まるでチョコミントのような香りを放つのも好きなポイント。肌のくすみや古い角質を落とすのに最適です。顔だけじゃなくて、ボディにも使えるから、全身に使って愛用しています」

毛穴汚れが気になる人にもおすすめ! ぬれた肌になじませて、やさしくマッサージするように使ってくださいね。

3. フェイシャル美容バーでうるおいを

もえちゃんの一番のお気に入りがこのフェイシャル美容バー、「抱擁の満月」。
「最近はスキンケアアイテムをLUSHで揃えるのが、メンバー内でも流行っているのですが、中でも一番人気なのがこのアイテムです。私自身もこれを使うようになってから、乾燥が気にならなくなったので、すごく重宝しています。使い方は、手でフェイシャルバーを温めて軽く溶かしたら、洗顔後の顔になじませるだけ。ローズやカモミールの香りがふんわりと広がって、気分もリラックスできますよ」

肌に潤いを与えながら、水分の蒸発を防ぐムルムルバターを配合したアイテムは、セルフマッサージケアで使用するのにもおすすめですよ。

4. 仕上げにパックでしっかり保湿を

最後にパックで保湿をして、うるおいをキープ。
「極め付けにパックで、しっかりとうるおいを肌に与えるようにしています。保湿パックはプチプラのものでもOK。きちんとケアすると、肌は答えてくれるから嬉しいですよね。おかげで今年の冬は、乾燥知らず肌で過ごせました!」
最近では保湿にこだわって、保湿ケアにこだわっていた山下さん。その成果もあって、冬でもツヤ肌が続いているんですね!

5. 最後に


山下もえちゃんのスキンケアいかがでしたか?
アイドル肌になるためには、日々の努力が大切。ケアを怠ることなく、フレッシュツヤ肌を目指して、頑張ってくださいね!!

(モデル:山下もえ)
(撮影:渡邊明音)
(写真のアイテムは、山下さん私物)
関連キーワード

関連記事