2014.03.01

3月は「ムードに流され、号泣できる」女が愛される理由


冬と春の季節が交錯する3月。この月は異動や転勤、卒業シーズンでまさに人間関係の入れ替わりが行われる時期ですね!恋にも新展開が訪れる時期。今月旬な星座のエネルギーを使って、変化の激しい3月をサヴァイブしましょう★

魚座=ネガティブもポジティブも詰まったカオスな大海!

魚座は12星座中一番最後の星座!12星座は牡羊座で始まり、魚座で終わる物語になっており、最後の魚座は「ネガティブもポジティブも詰まったカオスな大海」のエネルギーです。魚座は”気持ち”を司る水の星座グループ。穏やかな波にも、激しい荒波にも変化する海のように、この星座のエネルギーがつきまとう3月は、何かと感情面でアップダウンや変化の激しい時期になるでしょう。そして、うまくその動きに波乗りしてしまった方が楽に過ごせるかも!

魚座の時期は、ズバリ「ムードに流されちゃえ!」くらいがちょうどいい

今月は感情面が揺さぶられるひと月ですので、周りの雰囲気に流されて…と言った物事が連鎖反応のごとく起きそう。「周りにどんどん彼氏持ちが増えているから、私も彼氏欲しい!」、「恋人ではない男性と一線を超えてしまった…」といった友達が周りにいるのならば、あなたも「一回くらいはそういうことあっても良いかな?」と、今までの自分ならしないようなことに、GOサインを出してみても良いでしょう。「周りのムードに流されちゃえ!」くらいがちょうどいい時だってあります。

「いい子ちゃん」をやめてみよう

海には綺麗な珊瑚も存在すれば、ゴミもあります。人の心だって、美しいものとそうでないものがあって当然です。ですから、「世間一般から見たいい子ちゃん」を演じているあなたがそこにいるのならば、思い切ってそういう自分を手放して見ましょう。「こうじゃなきゃ私じゃない!」と思っている自分は、実はほんの一面のあなたです。

お酒の力を借りるのだってアリなんです

魚座の時期にお酒の力は効果的。いつもは引っ込み思案なあなたも、別人になって好きな彼にアプローチしたかったら、お酒の力を借りてみるのも良いでしょう。時にはなりふり構わず号泣することだって◎。想いの丈を、お酒を使って吐き出して。

ネガティブを吐き出すことをおそれない

カップルの人で「彼の前で泣いたりネガティブな自分を見せたことがない!」という人は思い切って彼の前で、過去のつらい経験や、最近の悩みなどを吐き出して、泣いてみては?案外彼もそんなあなたを受け入れてくれるでしょう。そうなったら二人の絆は逆に深まります。デートもこの季節は「絶対に泣ける映画」を観に行ってみては?良い潤滑油になってくれそうです。

おわりに

「ムードに流されやすい」は、マイナスな意味でとらえられがちな言葉ですが、それだけ「感じやすい」ということ!感じやすいことは尊い才能ですので、そんな自分を認めてあげることも時には重要でしょう。

(アイビー茜/ハウコレ)

関連記事