2014.03.06

占星術で読み解く!この春あなたに訪れる「恋の出会い」


春は別れと出会いの季節です。
別れは悲しいけど、それは出会いへのプレリュード。
この春どんな出会いがあるか12星座別にお教えします。

火のエレメンツ(射手座・牡羊座・獅子座)

恋の出会いが一番多いのが射手座。行く先々で出会いのチャンスがあるといっても過言ではありません。
ちょっとしたおでかけでも出会いはありますから、油断せずに身だしなみを整えて出かけましょう。
牡羊座は新しい出会いがたくさんありそう。恋の出会いも多いので迷ってしまいますが、今まで出会ったことのないようなタイプを選ぶのが成功の秘訣。その人が恋のお相手にならなくても、タイプの彼を紹介してくれるなどキーマンになってくれます。
獅子座はスポーツシーンで出会いがありそう。テニスなどを始めたり、スポーツクラブに定期的に通ったりするのがおすすめです。

地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)

牡牛座は出会いがあっても、あれこれ考えているうちにチャンスを逃す恐れ。ちょっとでもいいなと思うならとりあえずデートしてみて、それから考えてもいいのでは? 
乙女座はオフィシャルシーンで出会いがありそう。ただし、仕事関係の人との恋愛はうまくいかなかったときに恋も仕事もなくす恐れありですから慎重に!会社のイベントには嫌がらずにでたほうがよさそう。 
山羊座は家族の紹介での出会いが有望。家族ぐるみのおつきあいになりそうです。お見合いもひとつの出会いとわりきって考えてみてはいかがでしょうか。ただし、断りにくいのが難点。でも、これからの人生のほうが長いのですから、違うと思ったらきっぱりお断りを。

風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座は交友関係がワイドになるときなので、友達の紹介での出会いが有望。友達カップルとWデートしたり、共同戦線を張るとうまくいきそう。
天秤座は運命の出会いの予感。結婚を前提としたお付き合いなんてことになるかも。
迷いやすい天秤座は、もっといい人がでてくるのではと欲張って断ったりすると後悔する恐れあり。
水瓶座は趣味のサークルやSNSのオフ会などでたくさんの仲間ができそう。でも、広く浅くになりがちな水瓶座、その場限りのお付き合いにならないようにしっかり連絡先を聞いて、用がなくてもマメに連絡を。

水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)

蟹座は少ない出会いの中で得た縁を生かそうとする姿勢は偉いけど、社交辞令を真に受けて相手に鬱陶しがられないように注意。「今度ね!」の今度はないと思うべき。また会いたいと思うなら自分から、具体的に約束をとりつけて。
蠍座は恋愛フェロモン放出中なので、出会いはたくさんあるけど、危ない出会いも少なくないのが心配。蠍座は秘密主義者なので大丈夫だとは思いますが、よく知らない相手に、必要以上に自分の情報を与えないこと。
魚座は恋の再会がありそう。恋が復活する可能性も大。別れてもまだ好きなら、元彼に連絡をとってみては。思い出は美化されるもの。会ってみたら、なーんだと思う可能性も。再告白してふられたら、今度こそきっぱりあきらめられるはず。

最後に

チャンスの神様は前髪しかなくて、逃げ足も速い。
後ろから追いかけても、もう間に合いません。
この春は出会いがあったら、自分から積極的につかまえにいくことが大事。
つきあってみてから、決めても遅くはありません。

(小泉茉莉花/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事