2014.03.06

要注意!初のお泊りデートで「ないわ~」と思われること・6つ


みなさんは、カレとの初のお泊りデート、どうしていますか?
付き合ってすぐだったり、何回かデートを重ねてからだったりすると思いますけど、けっこう重要ですよね。

なんといっても、男子も、かなり楽しみにしているお泊りだけに、ショックなことがあったときのポイントダウンは大きいです。
では、いったいどんな行動がNGと思われてしまうんでしょうか? 

今回は、20代男性50人に、「初のお泊りデートでされたら幻滅する行動」を、5つ答えてもらっちゃいました。

1.いびき

「いびきはマジでアウト。実際に一緒に寝てみて、隣でいびきかかれるとかなり引く。ドン引きする」(大学生/22才)

いびきは自分では気づきませんもんね。アゴが小さい人や、舌が大きい人、太っている人などがいびきをかきやすいのだとか。

最近はやりのぽっちゃり女子の方も注意が必要かも。首周りをさせればいいんですかね?
他にも、これからの花粉症の季節は、鼻が詰まっていて寝息が「ピー……ピー……」となるのも気を付けたいですね。

2.裸族

「初めてウチに泊まりに来た彼女が、裸族で引いた。だって風呂上がってスッポンポンで歩いてるんだよ!? ムードとかねえのかよって感じ」(SE/25才)

以前ちょっと話題になった裸族ですが、いまでもまだいるんでしょうね。
だんだん慣れてきて、そのうち「じつは裸族だったの」とカミングアウトするのはいいでしょうが、初めのうちは隠しておくべきでしょう。

まあ、カレのほうも裸族だったら「まじで~? 同族じゃん~!」と言えばいいんでしょうけど。

3.すっぴん披露

「男子は女子のすっぴんが好きとかなんかよく言われてるけど、はっきり言って全然そんなことないから。
かわいい顔がみたいに決まってる。とくに化粧が普段から濃い目の人は、寝るときでも薄めのメイクしたほうがいいよ」(ショップ/26才)

これは女性としては意外です! だって、男子が女子のすっぴん好きなんてよく聞く話ですからね。

でもどうやら、男子が求めているのは「かわいいすっぴん」のようなので、すっぴんにあまり自信がない人は、薄~いナチュラルメイクでいるのがベストかも?

4.オナラ

「いくらリラックスしたからと言って、屁こくのだけはやめてくれ。女として見れなくなる」(フリーター/24才)

これはワタシから言うまでもないよね。やめましょう(笑)!

5.早起き

「翌朝起きたら、7時くらいにもう起きて着替えて本読んだりしてると、なんかちょっとヤダ。だって2人でいるときくらい、朝布団の中でごろごろしたいじゃん」(トレーダー/27才)

じつはワタシも早起きで、さっさと着替えてメイクとかを済ませると、たまに怒られますね(笑)。

早起きな女子のみなさんは、初お泊まりの際には手加減して、カレに合わせて毛布の中でイチャイチャしてあげてはいかが?

6.やりたい放題

「部屋についてすぐ冷蔵庫を開けてジュースを飲む、落としたゴミは拾わない、服は脱いだら脱ぎっぱなし。
ガチガチにかしこまらなくてもいいけど、ちょっとは遠慮してよ!(笑)」(営業/28才)

初めて行く彼のお宅でつい自分の家のようにくつろいでしまうと、生活感が一気にでてしまって、男子的には複雑な心境のよう(笑)

そういう一面はこれから少しずつ見せていくとして、初のお泊りデートのときはかわいく恥じらうことを心がけて!

おわりに

さて、どうでしたか?
みなさんも、初のお泊りのときにはこれらを意識してみてくださいね。ちなみに、初のお泊りでエッチをしたい男子の割合は100%でした……。頑張ってくださいね(笑)!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事