2014.03.20

申し訳ないけど・・・あなたが好きじゃない男子から好かれちゃう理由5つ


好きな人からは告白されないのに、好きじゃない人からはなぜか告白される・・・。
たしかに告白されるのって悪い気はしないけど、でも、どうせだったら好きな男子から告白されたいよね。それに、いつもいつもフってばかりじゃ、こっちもだんだん気が引けてくるし。だから、あなたが好きな人じゃない男子から告白されちゃう意外な理由をちゃ~んと知っておこうね。

1.美人だから

あなたって、周りの人から美人さんだと思われてはいないかな?「え、そんなことないと思うんですけど・・・」と思うかもしれないけど、知り合ってすぐに告白してくる男子が多いと思うなら、それはきっと外見のせい。魅力的な外見ってとってもステキ。
だけどそのステキな外見がいろんな男を引き寄せちゃうからちょっぴり面倒ってわけ。残念だけど恋愛を遊びと思っていたり、恋愛経験少なめな男子ほど外見の魅力にひきつけられちゃうのよね。恋愛経験もまあまああって、一途な恋愛を望む男子は、内面重視。外見の魅力だけじゃ告白してくれないのよね。

2.盛らないから

好きな男子の前ではいろいろ盛ってカッコつけたくなっちゃうよね。だけど、そんな女子を見て、「どうせオレなんかと付き合ってくれないだろうな」って思って告白をあきらめちゃう男子もいるんだよ。
男子からすれば、自分なんかには手が届かない、特別な女子に見えちゃうんだね。だけど好きじゃない男子の前ではそんなに盛らないから、相手も「オレと付き合ってくれそう」と思って告白しやすいんだ。

3.隠さないから

好きな男子には、自分のダメなとことか見せたくないよね。見せたくないから隠しちゃうし、相手が見ようとしてきたら必死に抵抗する。だけどそれって、男子からすれば拒否されたように感じちゃうんだ。
本当は好きなのに、嫌ってるように見えちゃうんだね。逆に、好きじゃない相手には自分のダメなところを見られたって平気。だから抵抗なくオープンに接することができて、それを男子は信頼されているって感じてうれしくなるの。だから告白したくなるんだね。

4.ガマンしないから

好きな人のことは大事にしたいから、できることは何でもやってあげたいよね。自分のことは後回しにして、相手のほうを優先。本当はやりたくないことでも、彼のためならガマンしてやっちゃう・・・こんなふうにしてると、男子の気持ちはどんどん遠ざかっていくんだ。
やたらと尽くされるのって、男子からすれば重くてウザい。一方、好きじゃない男子にはガマンしてまで優しくすることはないから、対等平等。言いたいこと言い合えるからわかりやすいの。だから相手だって重くなくてラクなんだ。

5.好かれなくていいから

だれだって、嫌われるのはイヤだよね。特に相手が好きな男子だったら、絶対に嫌われたくないし、どうにかして好かれたい。でも、この気持ちがかえって女子の魅力を減らしてるって知ってた?
「嫌われないようにしよう」「好かれるようにしよう」って考えごとをしていると、表情がくもってきちゃうんだ。それを見た男子はつまらない気分になっちゃうよ。だから、別に好かれなくてもいい男子からのほうが告白されやすいんだね。

羽林由鶴さんからのメッセージ

好きじゃない男子から告白されちゃう理由、わかってくれたかな?それがわかれば、好きな男子から告白してもらえる方法もわかってくるよ。だって、好きな男子にもこれと同じことをやればいいだけだもんね。「同じことをやるのが難しい・・・」って思うコもいるかもしれないけど、心配しなくてもだいじょうぶだよ。
どうすればいいかわからなかったときより、少なくとも頭ではわかった今のほうが、ちゃんとやりやすくなっているからね。あせらずゆっくり、少しずつできるようになっていこう!

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事