2014.04.12

元SKE48ゆいみんの「ほめられハーフアップ」


SKE48の初期メンバーの「ゆいみん」こと、松下唯ちゃんがハウコレに登場! SKE48卒業後はソロで活動するゆいみんが、普段から実践しているオリジナルのヘアアレンジを3回に渡って紹介してくれます。第2回目は、「ほめられハーフアップ」。簡単にできるのに、ひと手間加えているからこそ、可愛く決まるハーフアップアレンジを教えてくれました。
忙しい朝にもぴったりな簡単ハーフアップなのに、周りからはほめられちゃう! そんな便利ヘアスタイルを紹介しちゃいます。

1. 右の前髪横をねじって


右の前髪横の毛を一つのブロックにし、写真のように時計回りにねじっていきます。

2. ねじった後はピンで止めて


1でねじった毛束をそのまま後ろに持っていき、ピンで止めましょう。

3. 下ブロックもねじって


1でねじった下のブロックも同じようにねじりながら、後ろに持っていきピンで止めましょう。これを左右ともにやってください。


4. 毛先はコテでワンカール


トップ部分が完成したら、おろしている残りの髪を毛先だけ32mmのコテで内側にワンカールさせます。

5. リボンバレッタで止めて


最後に大きめのバレッタを用意。ねじった毛束を止めている部分に重なるように、バレッタを付けましょう。ピンでごちゃごちゃした部分が隠れて、キレイに仕上がりますよ。

6. 完成


簡単なのに、ちょっと手が込んで見える「ほめられハーフアップ」の完成。ゆいみん自身も、プライベートでよくやっているそうです。皆さんも時間がない朝、ヘアスタイルに困ったらぜひチャレンジしてみてくださいね!
関連キーワード

関連記事