2014.04.02

恋のはじめ方を忘れたあなたに!素敵な出会いがある場所・4選


出会いの季節がやってきましたね!ぽかぽか陽気で過ごしやすい日も増えました。みなさんは恋愛していますか?もしかして、学校・職場の人が全然魅力的じゃない…と、恋愛難民になってはいるのではないでしょうか。
そこで!今回は思わぬ場所で出会いを見つけた女性たちへの取材をもとに素敵な出会いがある場所をご紹介します。

1.クラブ

「いい感じのクラブで年上の会社員と知り合って付き合ってたよ。遊ばれてるんかな~とは思いつつ、けっこう惚れてたよね。 」(19才/学生)

刺激的な恋を始めるなら間違いなくここです!チャラチャラした人しかいないんじゃないの?と思うかもしれませんが、それは若者に人気のクラブのイメージです。行くところによって、ガラッと雰囲気が違いますから「そういう所で出会うのはいやだな…」と敬遠してしまうにはもったいないです。一緒に行く人もちゃんと選びましょう。クラブが好きで仕方がない!と言っている人と行く方が断然楽しめますよ。長らく恋愛から遠ざかっていたならば、強い刺激があったほうがいいかもしれませんね。

2.イベント

「私うるさいから職場で男性受けがすごく悪くて悩んでたんですけど、こないだついに町コンいきましたよ!女性が多かったけど、知らない人と知り合うにはいいとおもう。」(28才/事務)

恋愛イベントはちょっと勇気がいりますよね。しかし、誰もがそう思って参加しているのです。思った以上に盛り上がるという情報もちらほらと…。全く知らない人と出会える場ですから、失敗しても大丈夫ですし、いつもの自分とは違うアピールも受け入れられます。

3.カフェ

「一人映画をしたあとスタバでパンフレット見てたら『それ見てきたの~?』っいて隣にいた男のひとに話しかけられました。少し話してたらその人の友達も来て、こういう出会いもあるんだなって思いました。」(21才/学生)

こんな出会い方があるんですね!人懐こい男性だったとのことです。一人でいるからと言って手を抜かず、「お?いい女かも?」と思わず声をかけたくなるような女性を演出してみてくださいね!

4.バー

「バーに行くと友達が増えるんだよね。女友達とふたりでいくと必ず声をかけられるよ!お酒のんでるから話が弾むし、色んな人がいるからよくいく」(20才/カフェ店員)

やはりお酒を飲む場だと全く知らないひとと知り合えることが多いです! ちょっといい感じのバーを2~3つでいいので押さえておくといいようですよ。ちょっとお高いバーだとビジネスマンなどから声をかけられやすく、またスポーツバーだと一緒に盛り上がって仲を深めることができます。学生が多いバーもあるので、狙っている男性のタイプ別で、行きそうな場所を狙いましょう。

おわりに

いかがでしたか?
いつも「出会いが無くてね~…」と残念そうにしている女性は、アクションを起こしていないことが多いです。ぜひぜひ色んな場所へ足を運んでみてくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事