2014.04.04

A型彼氏とO型彼女が上手に交際するコツ・4選


A型彼氏は興味を持ったことを調べて知識として習得した事柄を、誰かに話して披露することが大好きです。それに対して、O型彼女は血液型別女子の中でもNo1の「聞き上手」という特徴をもっています。
A型彼氏のうんちくからO型彼女がどれだけ学びを得られるかが、二人の愛情と信頼関係を深めるために大事なステップです。
ではそのコツを「A型男の取扱説明書」・「O型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。

1.うんちくをよく聞いてあげる

普段から慎重で自分の意見をはっきり表明することにも遠慮がちなA型彼氏ですが、うんちくを語らせると、人が変わったように饒舌になって喋り続けます。
たとえば歴史の話だったり、自己啓発についての話だったり、ビジネススキルの話だったり、お気に入りのアイテムのデザインやスペックの話だったり、スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツといった偉人の話だったりとA型男によって内容は様々ですが、ちょっぴり難しいテーマを、実によく勉強してうんちくを丸暗記しています。

デート中にA型彼氏のうんちくがはじまったら、面倒臭がらずに愛情を持って話をきいてあげましょう。

2.聞き流さずに、自分でも調べて理解する

O型彼女はとっても聞き上手なのが最大の魅力です。タイミングよく相槌を打って、A型彼氏を気分良く喋らせることが大の得意でしょう。でも、聞き上手過ぎてしまい、右から聞いたことが左に抜けるといった具合に、うんちくを聞き流してしまいがちです。

A型彼氏の話の1/3ぐらいは、聞き流さずに覚えておくことが肝心です。難しい言葉は自分でも検索して調べましょう。また直接A型彼氏に教えを乞うことで、より一層、A型彼氏が好きで仕方がないうんちくの世界を一緒に楽しむことができます。

3.A型彼氏のお陰で賢くなったことに感謝する

A型彼氏のうんちくがひと段落したら、O型彼女は「A型彼氏くんて、本当に物知りね!お陰で私まで〇〇について詳しくなってきちゃった!ありがとう」とA型彼氏を褒めつつ、感謝を伝えましょう。事実、A型彼氏のうんちくは物事を正確に捉えていることが多いです。

また感謝を伝えて喜ばせるだけでなく、「ところで」と話題を変えられれば、長いA型彼氏のうんちく話を切り上げることもでき、一石二鳥です!

4.価値観がピッタリだということをアピール

A型彼氏が女性に対して一番求めていることは、価値観が一致する女性である、ということです。A型彼氏はうんちくを披露しながら、自分の話に相手が興味を持ってくれているか、関心を寄せてくれるかを図っています。もしそのうんちくを聞いて、彼を尊敬することができたなら、価値観はピッタリ!
褒めたり感謝をしたりすることで、同じ価値観を持っていることを彼にアピールしていきましょう。

おわりに

A型彼氏とO型彼女は相性ぴったりだと言われています。
A型彼氏に機嫌よくうんちくを語らせることで、深い愛情で結ばれたカップルになることができるはずです。ぜひ試してみてください。

(神田和花/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事