2014.04.06

ワガママ男子の心を掴む「万能スポンジ女子」の特徴・4つ


女子に「理想の彼氏って?」と聞くとワガママな意見がこれでもかとどっさり出てきますが、男性に「理想の彼女って?」と聞くと、これまたワガママ意見がたっぷり出てきます。
今回は特にワガママな男性の意見をピックアップ!この意見にこたえられるのは万能スポンジ女子だけでは?と思えましたのでご紹介!万能スポンジ女子になれれば、世の男性のワガママをかなえる女神になれちゃう・・・かも?

1.一度言ったことを一回で吸収する

「こうしないで、とか、こうして、とか何度も言わせないで一回で分かってくれる子はいいよね。」(29歳/営業)

何度も同じことを言わせて彼をイライラさせた記憶はありませんか?もちろん、「こうして」とリクエストされたことが嫌ならば断わってもOK!だたし、例えば一般的なマナーとか、彼が嫌な気持ちになるようなことを繰り返しては、嫌われるのも時間の問題。
スポンジの良いところはやっぱり、一度吸い込んだ水分は逃さないところ。一度言われたことは聞き流さず、しっかり吸収しておくのが大事です。

2.して欲しいことを汲み取ってくれる

「彼女に1番望むことは気遣いができることですね。友達や両親の前に出しても恥ずかしくない子がいいです。」(27歳/銀行)

言われなくても気が付く、気の利く女子は広い世代から支持されます。顔がかわいくて気が利かない子は、見ているぶんには良いけれど、彼女にするとなると、それは困るとのこと。その場の水分を高速でササッと吸い取れるスポンジのように、素早くその場ですべきこと判断できるような女子は高得点です!

3.元カレのことはきれいさっぱり忘れてくれる

「元カレの記憶はスパッと忘れていてほしいっていうのが本音。女子って恋は上書き保存なんでしょ?」(20歳/学生)

元カレの記憶ごとスパッときれいさっぱり切り落とすのは至難の業ですよね。意外と繊細な男心は比べてほしくない、自分だけを見てほしいと望んでいるのかもしれません。
実際は忘れていなくても、「絞ればスッキリ水分を残さないスポンジのごとく、きれいさっぱり過去の彼のことを忘れてほしい」という男子の心は覚えておいて損はなしです。

4.綺麗好きで掃除上手

「散らかった今の家を笑顔で片付けてくれる彼女を募集します。」(22歳/学生)

男子の部屋って、結構汚い率が高い気がしますが、皆さんのご経験ではどうでしょう?文句を言わず、「仕方ないなー」と笑顔で部屋をキレイにしてくれるような優しい彼女は、まるでお母さんがいてくれるような安心感と、それが若い彼女であるという達成感が同時に得られるのでしょうか。綺麗好きのスポンジ女子ならできそう。私なら、家政婦じゃないんだー!と大暴れしちゃいそうですが。

おわりに

ワガママ男子の意見を読んで「自分のことは棚に上げて!」と文句を言いたい気持ちは分からなくもないですが、理想は理想、言うのは自由ということで許してあげてください。ただ、そんな男性理想をかなえてあげる能力のある「スポンジ女子」が周りにいたら、気になる彼をかっさらっていかれてしまうかもしれませんので、気を付けて!

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事