2014.04.06

「モテそうだね!」と言われるのにモテない残念女子に共通する特徴・4選


いろんな男性から「モテそうだね!」とは言われるものの、実際に男性から誘ってもらうことはほとんどない。それどころか、恋愛対象としてすら見られていない気がする。

そんな残念女子に共通する特徴を知るべく、男性側からリアルな声を聞いてきました。

まったく隙がなく常に忙しそうに見える

「合コンでタイプの子に話しかけたら、ばりばりのキャリアウーマンで、喋り方や考え方がしっかりしていたんだ。かっこいいとは思うけど、自分よりしっかりしている子は彼女にしたくないかな。」(23歳/大工)

「男なんかいなくても、ひとりで生きていけそうだな」と思われてしまった時点で、恋愛対象外に認定されます。

隙のある女はモテると言いますが、隙を無くしてしまえば、ただ近寄りがたい存在になってしまうだけです。たまには、男性に可愛く頼ってみても良いのではないでしょうか?

高飛車オーラがハンパなく出ている

「職場にいる同期の女子は、イケメンや上司にばかり媚を売って、俺みたいなモテない系の男子が話しかけるとウザそうにする。何様なの?って思う。」(25歳/IT)

顔や肩書きで男を選ぶような高飛車女子は、周りの男性からも反感を買うだけです。

周りからチヤホヤされれば、「私ってそんなに可愛いのかな?」と思いたくなる気持ちもわかりますが、だからといって、「私には男を選ぶ権利がある!」なんて勘違いをしてはいけません。

都合のいい女にできそうな愛人タイプである

「みんなと飲んでいても、男から連絡があるとそそくさと帰っちゃう子がいるんだ。周りの子に聞いたら彼氏というわけではないらしいから、きっと都合のいい女扱いされてるんだなと思ったよね。」(28歳/美容師)

大好きな彼のためなら、いつどこへでも駆けつける! これこそ、まさに都合のいい愛人タイプです。

彼に嫌われたくないがために尽くしてしまうのでしょうが、何でも自分の言う通りにする女性を落としたいと思う男性は、まずいません。本命になれない=彼女にしたくないということなのですから。

絶対彼女にはしたくないビッチ臭が漂っている

「男のいる前で自分のセックス体験を堂々と喋ったり、やたらとボディタッチをしてくる子。ノリは大好きなんだけど、彼女にしたいかと言われれば絶対に嫌だな。」(27歳/営業)

「下ネタに寛容な私」アピールも、度を超えると、ただの下品な女になるだけです。

あまりにも男慣れした言動が多いと、男性も引いてしまうだけです。結果的に、「やりたいとは思うけど、付き合うのは絶対に無理!」と思われてしまうので、下ネタやボディタッチはほどほどにしておきましょう。

おわりに

「見た目はタイプだけど、中身がちょっとな…」と思われるのって、すごく残念なことですよね? そうならないためにも、見た目だけでなく、中身も磨き、本当にモテるイイ女を目指しましょう!

(LISA/ハウコレ)

関連記事