2014.04.06

女探偵は見た!二股をかけられやすい残念な女性の特徴・6つ


浮気調査を10年以上やっている中で気付いたんです。浮気をされてしまう女性にはある共通項があることに…。今回は、元探偵で恋愛プロデューサーである筆者が、二股をかけられがちな女性の特徴を集めてみました。

1.何でも良い、と答える女性は浮気されやすい

彼から『何食べたい?』と聞かれて、何でも良いと答える女性は要注意。なんでも彼に合わせてしまったり、必要な時に自己主張ができない女性は、適当に扱ったり浮気しても怒らないだろうと彼が思ってしまいがちです。

2.美人は実は浮気されやすい

浮気相手と本命を比較した場合、浮気相手の方が美人であることってかなり珍しいんです。あんなに綺麗な奥さんがいるのになぜ?!って外野からすると思うんですが、美人はチヤホヤしないといけないし、自分が主役でいたいから彼を立てられない。そのため、浮気されやすいのです。

3.束縛しなさすぎる

理解があって放任主義の女性は男性からしたら楽で良さそうですが、少しも嫉妬しない女性は、男性からすると『本当に俺のことが好きなのか?』と思ってしまうもの。束縛したら嫌われるんじゃないかと思って言えなかったり、自分の気持ちを抑えてしまう良い子タイプの方が浮気されてしまうケースが多いんです。束縛が激しいタイプは息がつまりそうですが、男性は単純なので、ある程度は束縛された方が自分がとても愛されている気になっちゃうんですね。

4.尽くし過ぎる女性

尽くすのって悪いことではないのですが、その裏に『こんなにやってあげたんだから、あなたも私に愛情を返してよ!』と支配したがるような雰囲気を感じ取ってしまうと男性は引いてしまいます。よく、散々尽くしたのに捨てられた!というケースがありますが、尽くす根本にはどこか相手に見返りを求める心理があるのかもしれません。そういう気持ちを感じさせないふわっとした女性に心が動いていつの間にか浮気に発展し、本気にまでなってしまうケースはこのパターンが多いんです。

5.休みや生活リズムが合わない女性

会いたい時にすぐに会えなかったり、あまりにも忙しすぎて彼とのデートの時間がなかなか取れないという女性は要注意です。日勤と夜勤で生活パターンが合わなかったりすると、やっと会えてもどちらかは睡眠を削って会うことになるので疲れてデートも盛り上がりにくかったり…。男性は、自分を1番に扱って欲しいもの。あなたが自分より他の用事や仕事を優先していると思ったら気持ちが離れてしまうようなところがある、ワガママな子供だと思った方がいいかもしれません。

6.あまりエッチをさせてくれない女性

直接的な話になってしまいますが、男の人の頭と下半身は別物という面があるのは事実。彼女や奥さんがエッチさせてくれないから他の女性で解消するしかなかった、という言い訳はよく耳にするもの。
もし、彼とのエッチがあまり気持ちよくなくて断りがち…というのであれば、そもそもちゃんと話し合えない信頼関係に問題があるのかもしれませんよ。

おわりに

美人で優しかったり、一見良妻賢母に見えるタイプの女性の方が、浮気されやすいとは皮肉ですね。どこか女性の方にミステリアスな部分があって男性のほうが追いかける構図ができているカップルの方が浮気に発展しないと言えます。

(上岡史奈/ハウコレ)

関連記事