2014.04.16

数秘から読み解く!あなたの電話番号の秘密


何気なく決めた電話番号。でも実は、電話番号があなたの印象を左右しているのです。
今回は、数秘術から、あなたの電話番号の秘密をひも解きます。

1.あなたの電話番号の数

あなたの電話番号の数を一桁ずつ足します。一桁になるまで足してください。
例)080-1234-5678
   0+8+0+1+2+3+4+5+6+7+8=44   →   4+4=8
 電話番号から出る数は8

【1】

1の秘密が「独自性、率先力」ですから、独立心が強く1人で何でもできる人だと思われます。助けて欲しい時にははっきりとお願いした方がいいでしょう。また、相手からのお願い事の電話が多いかも。疲れるほど付き合わないよう気を付けましょう。

【2】

友達からの電話が多いでしょう。何でも答えてくれると思われるため、人から頼られやすく、あなたもつい「いいよ」と請け合ってしまうかも。2の秘密は「仲良く協調的」ではありますが、依存につながりやすいため、長電話になりがちです。電話代金には注意して。

【3】

3の秘密は「楽しさ、表現力」。友人からの遊びの誘いが多そう。仕事なら、営業・販売などに向いています。ただし、楽しいだけで内容が何もなかったということが多そう。メモを準備しておきましょう。

【4】

仕事用の電話番号なら信頼されやすいでしょう。4の持つ数の秘密は「安定、現実性」。あなたにお願いすれば大丈夫だと思われるのです。友人同士でも計画をたてるのが得意な現実的な人だと思われます。ただし、嘘をついてもばれる可能性が。正直でいる必要があります。

【5】

5の秘密は「自由、挑戦」です。アイデアが湧きやすいでしょう。広く繋がりやすい数で、マスコミ関連の方にお勧め。ただし、今思いつくとすぐ言いたくなり、相手を振り回すかも。思い切った提案や相手に自分を印象づけたいときには電話がいいでしょう。

【6】

6の秘密は「美・愛」です。優しさを求めて電話してくる人が多いかもしれません。愛に溢れた話をしやすいでしょう。ただし何度もかけてきたり、長電話になったりすることが多いかも。仕事では決定することが難しいかもしれません。

【7】

7の秘密は「英知、独り」。静かな数でおしゃべりには向いていません。なぜか怖くて電話に出たくないと思うかもしれません。お互い理解するのに時間がかかるだけですからまず聞いてみて。じっくり話し合う必要のあることや何かを調べるにはとてもいい数です。

【8】

8の秘密は「組織力、パワー」。グループをまとめ、取り仕切る人に思われるかもしれません。仕事なら働きすぎに注意して。パワフルさを利用して主張すると通りやすいですが、強引な人と思われないよう礼儀正しくしましょう。

【9】

9の秘密は「完成、慈悲」。現実的になりにくく脱線しやすい数です。多くの事柄から学ぶ数で、思わぬ情報が入りやすいのです。計画を一からたてるにはいいでしょう。どちらかというと軽い会話よりも哲学的な話になっていきそうです。

終わりに

心あたりはありましたか?あまりにも欲しい電話が来ないときには思い切って電話番号を変えてみるのもお勧めです。

 (数野ギータ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事