2014.04.17

男を引き寄せたいなら実行すべき「6つの小ワザ」とは?


女性なら男性を振り向かせるため、男心をつかむために何らかの努力をしているはずです。今回行ったハウコレのアンケート「Q.男心をつかむために密かにやっていることはありますか?」では64%の人が「ある」と答えました。
回答した皆さんのコメントから、が男を引き寄せるために実行している小技や裏ワザを見てみましょう。

1.笑顔

・常に笑顔で接する事!! (25才/女性/運輸)
・にこにこして話を聞く 会話がない時も微笑みを忘れない (21才/女性/アパレル)

……笑顔は人と仲良くなるための必須アイテムです。しかめっ面の美人より、顔が十人並みであっても笑顔を絶やさない女性の方が男女問わず誰もが好印象を持ちます。
また笑顔の女性には、シャイな男性であっても声をかけやすく話しやすいもの。笑顔は人に安心感と親近感を与えます。

2.ボディタッチ

・何かと頻繁にさりげないボディータッチをする。 (20才/女性/専門学校生)

……笑顔とともに「男心をつかむためにやっていること」に対しての回答が多かったのはボディタッチ。ただしむやみやたらでなくあくまでも「適度に」「さりげなく」がポイントです。やりすぎると逆に引かれてしまうので要注意。

3.目を逸らす

・とにかく見る!見つめる!目があったら恥ずかしそうに笑う。 (28才/女性/印刷)
・目をみつめる。 目線があったら逸らす。 そしてまた見る。 (17才/女性/フリーター)
・じっと見つめて目が合ったら慌ててそらす (20才/女性/大学生)

……女性が意外と実行しているのがこの「目を逸らす」行為。
相手が気づくまで視線を送り、目が合うとパッと視線を逸らす……「あれ?今俺の事見てた?」「もしかして?」と思わせるのに効果的。相手もあなたを意識し、気になりだします。男性の期待や想像力を大いにふくらませてあげましょう。

4.話をきちんと聞く

・隣に座った時は膝を相手に向ける。 (33才/女性/学校・教育関連)
・つまんない話でも、ちゃんと笑顔で最後まで聞く!(19才/女性/大学生)
・話す時と聞く時は必ず相手の目をしっかり見つめて、ウルウルの瞳で相づちをうちながら。と、意識しています(22才/女性/大学生)

……「『人の話をどれだけ引き出せるか』がポイント」という回答もありました。
とにかく興味深そうに男性の話を聞くことが大切。相手の心を開かせるには、自分が話すより相手に話させること。聞き上手な女性は話し上手な女性より確実にモテます。

5.褒める

・とにかく褒めまくる (19才/女性/大学生)
・食事に連れていってもらった際は、美味しい~!や、今まで食べたことない!幸せ~♪と、さほど感激してなくても、満面の笑顔で言います。あとは、男性が話す内容が既に知っている事でも初めて知ったかのようにします。 (28才/女性/広告代理店)

……「すっごぉぉぉ~い」「こんなのはじめて~~」など鉄板テクですが、これを実行している女子は多いのです。
こんな見え透いた手口に引っかかるのは、男性というのはわかりにくい女性よりわかりやすい女性のほうが好きだからなのです。自分への好意がわかりやすい女性はやはり可愛いもの。だから大袈裟に褒めること、オーバーリアクションがオススメなのです。

6.特別感を出す

・年の差なんですけど、「○○さんにだけだから、他の人には秘密ね」と言ってお菓子とそのお菓子に合うようコーヒーをあげたりしてます。それを何度かしているうちに、向こうからの会話が増えました! (19才/女性/フリーター)
・その人にだけ特別扱い。いつもなら連絡をあまりに取らなくてもその人との連絡はこまめにしたり、その人の前では常に笑顔を意識すること。その人とそのときはうまくいかなくても悪い風には見られないし、結構意識してくれてたりする。笑 (20才/女性/大学生)

……男性は女性が思っている以上に“特別扱い”が大好き。
特別扱いされることで「コイツは俺を認めている」「俺は他の男より優れている」……と自己顕示欲が満たされ、嬉しくなるのです。あげまんの女性というのは男性にこの特別感を演出し、男に自信を持たすことができる女なのです。

最後に神崎桃子からメッセージ

……これらの6つのポイントは男性を引き寄せ仲良くするためのキッカケ作り、男性を振り向かせるコツです。「あなたのことが好き」と素直にコクってしまうのもありですが、男性の方から言わせたい場合には女性がうまく誘導し、仕向けてあげるべきです。気になる人を射止めたいならこちらから罠を仕掛けてあげましょう。

(神崎桃子/ハウコレ)      

関連記事