2014.04.17

最高の自分に仕上げる!大事なデートの前日にすべきこと・5選


狙っている男の子とデートに行くとき、また、彼氏がいたら記念日やクリスマスや誕生日、3ヵ月に一度くらいで巡ってくる気合を入れたい大事な日……。そんな日には相手に「いつもと違う!可愛い!」って思ってほしいですよね。そんなあなたにチマタの女子たちに聞いた、勝負デート前日の自分メンテナンスをご紹介します。

1.前髪カット

「髪全体を切ると高いけど、前髪カットならどこも1000円くらいでやってくれる。大事なデートの前日は、普段気になってるちょっと良いサロンで前髪をととのえてもらってます」(21才/学生)

あなたの前髪、ちょっと伸びてきたんじゃないですか?女子の髪型の印象を大きく左右する重要な「前髪」。長くなったからって横に分けて毛先をハネさせていたらみっともないです!ホットペッパービューティーでパパッとめぼしいサロンを見つけて、すっきり前髪でデートにのぞんでください。

2.ムダ毛の処理

「明日は勝負!っていうときは前日に念入りにムダ毛を剃って、いい香りのするボディークリームを塗っています」(21歳/飲食)
「カミソリでやるとジョリジョリしちゃうから、除毛クリームを使ってるけど、キレイにいなくなってくれて満足」(22歳/事務)

女子の体毛に幻滅したという男の子はたくさんいます。大事なデートで相手をがっかりさせないためにもムダ毛の処理は特に念入りにおこないましょう。当日の朝に急いですると、カミソリ負けしたときが心配なので、これも前日に済ませておくのがよさそうです。

3.脚のマッサージをする

「大事なデートは高いヒールを履くことが多いから、前日には脚のマッサージやストレッチをしています。次の日かなり歩きやすくなるんですよ」(19歳/学生)

張り切って選んだピンヒールで足首を痛めてしまったら大変です。「明日は頑張ってくれよ~」とふくらはぎに優しく話しかけながらマッサージやストレッチをしておきましょう。あわせて腹筋背筋もしておくと、背筋が伸びやすくなりますよ。

4.岩盤浴

「岩盤浴に行きます。次の日、とっても肌の調子が良くなって、化粧ノリもバツグンになるからおすすめ!」(20歳/学生)

岩盤の上に寝そべりながら明日のデートを妄想するのも楽しいですね。岩盤浴で大量の汗をかけば、体内の毒素が排出され、肌がきれいになるそうです。たくさん水を摂るのを忘れずに、身体中の老廃物とバイバイしちゃいましょう!

5.小顔矯正

「お金に余裕があったら絶対行くのが小顔矯正。別人みたいな小さい顔になって、彼氏もスゴイ驚く」(22歳/学生)

これはスペシャルメンテナンスの極みですね!値段は張りますが、その分即効性は素晴らしいです。小顔になってデートに行けば、カレも「コイツ、こんなに可愛かったっけ?」と惚れ直してくれるかも。

おわりに

いかがでしょうか。大事なデートでいつもよりワンランク上の自分を演出して、カレの心をわしづかみしてくださいね!

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事