2014.04.19

恋愛運を上げるネイルの秘密・4つ


今回は、「リングと一緒にネイルを楽しむことで、出会い運をさらにアップする秘訣」についてお伝えしたいと思います。より恋愛運を高めたいと思うなら、『運命の出会いを引き寄せる「リング」のつけ方・4つのポイント』のコラムも再チェックしてくださいね!

1.最初の一歩は爪のお手入れから

まずは、爪のお手入れから始めましょう。「手先がキレイ」というだけで、異性からの好感度はグッとあがります。「異性の好きなところは?」というアンケートをとると、「手がキレイな人」という回答が上位を占めるのだそう。スキンケアやヘアケアとともに、ぜひネイルケアも心がけましょう。爪の形や長さ(長すぎるのはさすがにNG)などは特に問題ではなく、やはり大事なのは「清潔感」なのだそうですよ。ささくれがあるとか、甘皮がそのまま放置されているとか、乾燥がひどいなど、相手をギョッとさせてしまっては、当然恋愛運も上がりません。自分でうまくできないなら、ネイルサロンに行って、プロにお手入れを頼むのもオススメです。

2.フレンチネイルとピンク色で恋愛運アップ!

ネイルケアが終わったら、早速ネイルを。デコレーションをふんだんに使用するのは避け、フレンチネイルにすると品よくまとまります。上品なフレンチネイルは、場所や服装を選ぶことなく、派手な印象にもならないので吉。実は、グレードの高い縁を引きよせるのにも効果があると言われているんです。大事なのはネイルカラー。縁を遠ざける黒やグレーは控えて。やはり、恋愛に通じる出会いを引きよせるには、ピンクカラーが基本です。ベージュピンクならより上品に、ベビーピンクならかわいいイメージに、サーモンピンクならやさしい印象を与えます。

3.出逢い運を高めたいなら小指のネイルにワンポイントを!

出逢い運を高めたいなら小指にアクセントを。小指のネイルにワンポイントをつけるのがオススメです。新しい出逢いを引きよせたいなら、ピンク系のラインストーンをのせるのも効果的。また、恋の女神の金星のモチーフである、バラやお花柄も○。恋の女神の魔法を小指に取り入れて、新しい出逢いを引きよせましょう。

4.好きな人がいるなら、ハートやリボンのモチーフをプラスして

すでに好きな人がいる場合は、ハートのモチーフがオススメ。ハートは、思いやりの心を育ててくれる愛の形といわれています。そのため、大事な人にやさしく接することが、自然とできるようになるでしょう。素直になれない、つい意地を張ってしまう、そんなあなたはぜひ試してみてください。縁を結ぶという意味を持つ、リボンのモチーフも大吉です。リボンは「運命の糸」を連想させるように、赤色にするのがオススメ。

おわりに

指先まで気を配ることができれば、まちがいなく女子力は高まります。たとえばスマホをいじる、エレベーターのボタンを押すなど、ちょっとした動作のときに指先がキレイだとやっぱりステキでしょう? なにげない仕草から恋が始まることだってあるのです。本当に恋愛運を高めたいなら、たとえ好きだとしても、死を連想させるような「ドクロマーク」の使用は避けましょう。

(水谷奏音/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事