2014.04.20

本気か?身体目当てか?!男性の下心を見抜くポイント・4つ


相手にエッチを誘われる時、「この人、私に本気なの?!」って思う事ってありませんか?
特に男性は、「そこに穴があれば何でも!」と思ってる人もいるのが正直なところ。
身体目的だけのエッチは、悲しくなるだけ。ヤリ逃げされる前に、相手が本気かどうかを見抜けるチェックポイントがあるので参考にしてみてください。

まずは、こんな人・・・。

1.相談役になろうとする人

会話の中で、弱みや悩み、愚痴等を聞き出そうとする人には要注意!
相手の悩み等をわざと聞き出す人は、アナタがその悩みを打ち明けた瞬間、「僕が相談に乗ってあげるよ」と、突然優しくなる傾向があります。

特に、相談する人がいなくてモヤモヤしている時だったり、気が滅入っている時こそ、悩みを聞いてくれる相手がいるとドンドン調子に乗って話してしまいがち!お酒の席ならば尚更です。愚痴等に発展するパターンも多いでしょう。

そんな愚痴を素直に聞いてくれる相談役は心の支えになるので、ついつい心を許してしまったりしませんか?
なかには、下心を持った人が、優しいフリをして相手の相談役になろうとし、それによって信頼感を得ようとしているケースもあります。

ヤリたい相手を落とすためには、例えそれがどんな悩みであろうが、ただの愚痴であろうが、男性は必要以上に優しくするもの。
そんな嘘の優しさに、心をガッツリ掴まれてしまわないよう、打算的な優しさには騙されないよう注意しましょう。

2.ルックスをやたら褒める人

「○○ちゃんの脚って綺麗だよね」「今日のその髪型、可愛いじゃん」など、やたらとルックスだけを褒めまくる人は要注意!!!
褒める行為の裏に下心が隠されているかもしれないということを頭にいれておきましょう!

褒められると、嬉しくなってしまうのもわかりますが、外見を褒めるのは簡単な事。
アナタの内面を褒めてくれる人に目を向けてみましょう!

次にわかり易いパターンを紹介します!

3.やたらボディタッチをする人

お酒が入ると、ボディタッチが多くなる人!周りにいませんか!?
酔っ払った勢いでペタペタと所構わずボディタッチ!
こういう人は、あなた以外の異性にも同じことをしているはずなので、他の人にもボディタッチをしているかいないかチェックしてみましょう。

他の人にもボディタッチしているのを見つけた瞬間、「あの人、イイな」と思っていても冷静になって相手の事を判断出来るはずです。

そして、最後にこんな策士にも要注意!

4.お金を出してくれる人

付き合ってもいないのに、食事を奢ってくれる人や、プレゼントをくれる人には注意してください。

異性に、食事などをご馳走されたりプレゼント攻撃をされると悪い気はしません。

しかし、その後誘われた時、「さっき奢ってくれたし・・・」と、負い目を感じて断りにくくなるので、割とスムーズにお持ち帰りされてしまうパターンがあるのです。

付き合ってもいない相手との食事ならば、対等な関係を維持するために自分の分は自分で支払うべき!
断るのが苦手な人は、特にこのパターンでお持ち帰りされてしまう事が非常に多いので、ちょっとでも下心を感じた人と食事をする時は気をつけましょう。

おわりに

優しさの裏側には下心!騙されてヤリ逃げされないように下心のパターンを見極めましょう。

(浜田ブリトニー/ハウコレ)

関連記事