2014.04.22

ブームに乗らなくてよし!大学でモテる「マイペース女子」の特徴・4つ


新大学生となったみなさん、学校生活がスタートしましたね!想像より組んだ履修が面倒臭かったり、課題の多すぎる必修に苦労する時期だと思います。さて、かなり大人数の女子が集まる中で、定番のお悩みが「個性」!みんな似た色の茶パツで、ローリーズファーム・ジーナシス・ヘザーなどの服が被るのは大学あるあるですよね。

しかしここで、個性を出していかなきゃー!と無理して金髪にしたり、古着系109系を研究しなくても大丈夫!実は男性に一番人気なのは、周りの子や流行りに流されない「マイペース女子」!
今回はそんなありのままの姿がモテの秘訣だというマイペース女子への取材を元に、彼女たちの特徴をご紹介します!

1.王道!黒髪

「ずっと黒髪だよ~茶パツに染めてる子と話してると、プリン直しとトリートメントはいつも気にしなきゃいけなくて、メンテにお金がかかるところが面倒くさいって言ってた。顔的にも一番黒が似合うんじゃないかなって思う。ハデな髪色は若いうちだけの特権って言われるんだけど、そこは気にならないかな。」(4年生)

ずっと黒髪の女の子って清楚系として人気ですよね。茶パツってオレンジ系・ピンク系・アッシュ系だとか色々あって挑戦してみたくなるのですが、やはり髪の毛へのダメージは甚大。そして何より、こだわると本当にお金がかかります。周りに流されて大切な黒髪を染めてしまわずに、そのお金を趣味に回してみるのもいいかもしれません。

2.コンタクトデビューしない!メガネっ子

「カラコンかディファインのコンタクトつけてる女の子多いよね!でも私コンタクト目に入れるの怖いから裸眼だよ。見えない時は柄フレームの可愛いメガネ使う!ダテっぽくてかわいいの。」(2年生)

メガネっ子ってやっぱり可愛いですよね。ほんわか系の女の子を知的美女に変えてしまったり、メガネはガラリと印象を変える、魔法のアイテムです。授業中についうたた寝してしまっても裸眼なら心配ありませんもんね!

3.ハズさない!コンサバ系

「服は被るっちゃ被るんだけどね。古着系とかギャル系とかの服って絶対難しいと思うからやらなーい。」(2年生)
コンサバ系はなんだかフツーで嫌だ!という人もいますが、男性受けがいいですよね!へそ出しや高さがあるハイヒールは、男性によっては敬遠しているファッションです。しかし、コンサバ系なら、どんな男性にも好印象間違いなし!

4.おおらかでマイペース・自分を貫く芯の強さ

「服とか髪の毛とか、そりゃーこんだけいれば被るでしょ。イチイチ気にするの大変じゃない?私は他のことにお金使いたいな!」(3年生)

流行に流されてシーズンごとにファッションを変える女の子は、男性からすると「ミーハー」「お金がかかる」イメージ。例え超ミニスカが流行っても、流されずに自分のファッションを貫く姿に男性は安心感を覚えることでしょう。

終わりに

いかがでしたか?
ブームのものすべてに「可愛い~」と思わず言ってしまうような女の子も大学にはたくさんいますが、やはりモテの王道は自分のスタイルを貫く「マイペース女子」!無理をせず、自分に合ったファッションをしていきたいですね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事