2014.04.25

永遠のライバル?!「元カノ」の存在を断ち切る方法・5つ


気にしたくないのについつい気になってしまうのが「元カノ」。厄介ですよね。「元カノ~?私は全然気にならないよ!」って人もいますが、実はかなり多くの女性が元カノの存在に悩まされているのです。「あたしより可愛かったり性格が良かったりしたらどうしよう…」と不安になる毎日はもうウンザリですよね!

そこで今回は自分の中で元カノの存在を断ち切ってしまう方法についてご紹介します。

1.顔を忘れるまで、元カノのSNSをチェックしない

「前は元カノのフェイスブックとツイッターすごいチェックしてた…。今でもたまに見ちゃうんだけど、彼女の写真に可愛いとかコメントがついてたり、イイね!がたくさんついてると不安になっちゃう。どうしてもやめらんないんだよね。」(24才/コンサル)

元カノの動向って気になっちゃいますよね。別に何されたわけでもないのに、対抗心がメラメラ!最近はフェイスブックやツイッターで簡単にチェックできるので、ついつい見てしまいがち。でも、ここは絶対に我慢しなくてはいけないところ!!
強靭な精神力を持って、彼女のアカウントページを開こうとする親指を止めてください。

2.徹底的に自分磨きをする

「画像見たんだけど元カノは北川○子に似てて、本当にかわいい子だった。悔しいからダイエットしようとしてね、ジョギング前にやる気でない時とかその子の画像みたり思い出したりして継続させたよ(笑)」(23才/保育士)

自分に自信が無いからついつい気になってしまうんですよね。それなら、もっと可愛くきれいになって自信を持つしかありません。本気で自分磨きしましょう!

3.元カノの話題に触れない

「ケンカの時に『お前なんでいつもそういう言い方するの!?』とか言われると、『そんなに私が嫌なら○○ちゃん(元カノ)とヨリ戻せばいいじゃん!!』って言っちゃう(笑)」(19才/学生)

キレていたら思わず言ってしまいそうな一言。でも、元カノを話題に出してケンカするのは一番ダメ!そんな言い方をしていると、本当に元カノの方がよかったなんて思われてしまうかもしれませんよ。

4.没頭できることを探す

「暇があるから余計なことばっか考えちゃうんだよ。楽しくないことに時間使うくらいなら、もっと楽しいことしたいじゃん。」(25才/飲食)

確かに特にやらなければいけないことが無い時って考え事が進みますよね。ハマれるような趣味を一つ二つ持つと、不安になる時間から解放されることでしょう。

5.彼との愛を深める

「付き合う時間が長くなってくほど、彼がちゃんと私のことを好きなんだなってわかる瞬間があるから安心したよ。」(20才/学生)

一番効果的な方法はやはりこれ。元カノって結局あなたにとっても彼にとっても過去の人です。今目の前にいる彼だけを見て、たくさん楽しい思い出を作っていきましょう。

おわりに

いかがでしたか?
せっかく彼と付き合っているのに、日々悩んでいてはもったいないですよ!元カノの存在に悩まされてる方は是非参考にしてみてくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事