2014.04.25

今週末にでも!彼氏を両親に早めに会わせるべき理由・4つ


みなさんはもう、彼氏を両親に会わせましたか? お正月や春休みに実家に帰ったとき、一緒にカレも連れて帰ったという人、エラいです!
逆に、「まだだよー」って人は、5月のGW、いや今週末にでも、カレと自分の両親を会わせましょう。じつはコレ、カップルが長続きするための大きな秘訣だったんです。でも、いったいなんでこんなことで長続きするようになるんでしょうか。でも、意外にナットクな理由があったんです。
今回は、20代男子30人に「彼女の両親と別れにくくなってしまう理由」を答えてもらいましたよ。さっそくご覧下さい!

1.馬が合っちゃう

「うーん、やっぱり一回会ってあれこれ話すと、情が移るっていうか、(彼女大切にしなきゃな)って思うようになるよねどうしても。オレのこと気に入ってくれたりしたら、もう嬉しいしさ」(メガネ屋/28才)

カレとアナタの親も、当然人と人。会って話せば、意気投合する可能性は大いにあります!
とくに、酒好きなお父さんで、一緒に一杯やるだけでカレのことを気に入ったり、趣味の話で盛り上がったりしたら、もうあとはトントン拍子ですね(笑)。すぐに親子のようになっちゃうかも!?

2.「頼むね」と言われ・・・

「初めて会ったとき、『あの子を頼むね』なんて言われて、しかも同棲まで許可してもらったから、なんか申し訳なくてマンネリとか感じても、別れを切り出せなくなってしまった」(大学生/22才)

上のが「頑張るぞー!」ってポジティブな気持ちにさせるなら、これは「うわー、プレッシャーだなー」とネガティブにさせてしまうものです。でも、こういうプレッシャーがあったほうが、この男子の言うように彼女に飽きてきたときのストッパーになってくれるはず。

3.彼女の愛を痛感

「まだ付き合って間もないのにさー、『こういうのはじめてなんだけど、親に会ってもらっていい?』とか言われてジーンときた。なんか『大好き』とか言われるよりずっと彼女の本気の気持ちが伝わって嬉しかった」(SE/28才)

そっか、親に会ってどうこうよりも前に、まず「会わせたい」ってカレに言ってあげること自体が効果テキメンみたい。

4.家に一目惚れ

「彼女の実家すげー金持ちでさ、それずっと隠してやがったの。で、初めてお邪魔させてもらったとき『ウホwwwゼッタイここに婿入りしたいwww』って思った。それからは彼女との結婚がオレの目標だね」(フリーター/26才)

これは・・・。なかなか珍しい話だとは思いますけど、まあ、無い話じゃないよね(笑)!
我が実家こそは良家!ていう自信がある人は、カレを実家にベタ惚れさせちゃいましょう!

おわりに

どうでしたか?
もちろん、カレを両親に会わせた結果、「こんなオトコは認めん!」ってお父さんが激怒しちゃったりする可能性もあるけど、今どきさすがにこういうことはあまりなさそうです。
どうでしょう、試しに次のGWは、アナタの実家にカレと一緒に帰省してみてはいかがでしょうか?

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事