2014.04.30

NOT恋愛対象!永遠の女友達確定される女子の特徴


恋愛で大事なのは、自分が気になる男性に恋愛対象として見られているかのどうか知る事。男性は全ての女性を恋愛対象かどうか見極めています。自分が気になる彼の恋愛対象なのかどうか、気になりますよね?まず恋愛対象ではなかったら、何も始まらないですものね。
実は女友達として確定されやすい女性には共通点があります。
今回は、残念ながら永遠の女友達確定されてしまう女子の特徴をご紹介したいと思います。

1.真面目な話ができない

「恋愛モードで真面目な話ができない女の子とは発展しないことが多いな。冗談に逃げたりとか、こっちが真剣に話そうと思えない子は恋愛対象にならないかも。ただの楽しい友達で終わる」(27歳/銀行) 

一緒にいて楽しくても恋愛ではダメ。男性は本命の女性に、女性に癒しや安らぎを求めるのと同時に、真面目な話ができてお互い向き合えるような仲になりたいと思っています。ただ楽しいだけで終わってしまう女性は、女友達止まりです。いつもは楽しく話していても、たまに真面目な姿も見せることで、気になる彼から信頼され、ぜひ彼女にしたいと思われるような女性になりましょう。

2.付き合うとダサいと思われそう

「なんか分かんないけど、付き合うと友達とかからダサいと思われる女の子っているよね。友達としては仲良くていいんだけど、そこに手を出すのかって思われる女の子は嫌だね」(25歳/メーカー)

気がつけば男性の多いコミュニティに属している女性は気をつけたいです。確かに男のノリは楽しく過ごせるかもしれません。、しかし、その男性たちにとっては距離が近すぎる友達になってしまい、この女性と付き合ったら「恋愛に冒険しない男だな」と周りに思われるのではないか、と離れていってしまいます。男性はプライドが高いため「そこに手を出すんだ」「安易なところに行ったな」と思われることを恐れます。普段から女性らしさを心がけ、みんなが付き合いたいと思う憧れの女性になりましょう。

3.一回でも「火遊び」をしている

「一回でも浮気とか二股とかしてる女は恋愛対象に入らないね。前科があるとやっぱり信頼できないし、そんな女と付き合う程落ちぶれてないよって思う。プライドが高いのかもしれないけど」(26歳/保険)

男性は女性に浮気をされると、プライドがボロボロになります。女性が浮気するとそっちが本命だったのではないかと疑い、許せないのです。なので、浮気や二股の事実が狙っている男性に知られている女性は本命になれません。話が面白いぶっちゃけキャラの女友達のままで終わってしまうでしょう。

4.親友の元カノ

「友達とか特に親友とかの元カノとかだと、どれだけいい女でもやっぱり無理だよね。絶対いい気持ちしないだろうから」(24歳/放送)

親友の元カノというポジションの女性を本命として考える男性はいません。本当の親友なら絶対に口説く事は避けますし、告白されても中々なびかないでしょう。気になる男性が元カレの親友なら、諦めたほうが懸命と言えるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
気になる男性にオンナ友達確定されたらしんどいですよね。一度恋愛対象外にされてしまうと、そのあとの恋愛は難しくなるので注意したいところです。普段の行いがとにかく大事。気になる男性がいるなら、その周りの人に対する行動もしっかり気を付けましょう。

 (白武ときお/ハウコレ)  

関連記事