2014.05.01

気抜いてない!? 男子が女子との初対面のときに見ているポイント


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんもこんな言葉を聞いたことがあると思います。
「人間関係の8割は、第一印象で決まる」
そんなことを言われたって、いったいどんなふうにすればいいんでしょうか。自分がわからないところで恋の芽がつまれていたら、悲しいし、もったいないですよね。
そんなわけで今回は、20代男子30人に「男子が女子との初対面のときに見ているポイント」を聞いてみました。
みなさんの出会いが実りあるものになりますように!

1.肌

「やっぱ肌だよね。肌がキレイな子って、吸い込まれるようにみとれちゃう」(22才/大学生)

お肌に関しては、ここをかなり入念にケアしている女子のみなさんも多いでしょうね。それは大正解みたいです。
ナチュラルでキレイ肌なのか、ファンデを塗りたくっているのか、男子はよ~く見てますよ。その調子で、お手入れ頑張って!

2.バッグ

「オレが見るのはバッグだね。なんでかっていうと、それを見れば金がかかりそうなオンナかわかるからさ」(28才/公務員)

なるほど。シャネルとかコーチとかだと、男子は警戒するんでしょうか。あとは、ブランド物のバッグを持っている女子はなんとなくプライドが高そうですよね。
かといって、雑誌の付録のトートバッグとかではやっぱりマズイですよね(笑)。
身の丈にあった、かつ、男子をビビらせないような、イイ感じのバッグをゲットしましょう。

3.おっぱい

「おっぱいは見ちゃう。すみません(泣)」(25才/ガソリンスタンド)

これは……男子ならノーとは言えませんね(笑)。どんなにクールを気取ってても、こっそり見ているハズですよ。きっと!
ほんの少しくらい谷間が出ている服のほうがいいかと思いきや、露出が多いとチャラそうでヤダ、という意見もありました。
どっちがいいのでしょう。それは、アナタ次第ですね。

4.声

「見てるっていうか、声を聴いてるね。オレ、声フェチだから」(27才/プロゲーマー)

これは見てるではなく、聴いてる、ですが、第一印象であることは同じ。
それにしても声ですか~。これは意外ですね。ぽこひろ的にはどうでもいいですが、最近はアニメ好きな男子も増えてきて、声フェチな男子も増加してるのかも。
毎晩家で、ボイトレをするのもいいかもしれませんね。
ちなみにですが、総じて妹系の声が大人気でしたよ。
そうでなくとも、出来るだけ高めの声を出したほうが、「アナタと会ってテンション上がってマスっ」って感じが伝わって良いそうですよ。

5.毛の剃り跡

「これから暖かくなってくると、脚出す女子増えると思うケド、男子は脚の細さよりも、毛の剃り跡見てるから! 気をつけてね」(25才/配達員)

とくに毛深い女子の、ブツブツしてる感じがNGな男子が多かったです。自信がなければタイツをはくなりしたほうがよさそうですね。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんもこれらのポイントにとくに注意して、せっかくの出会いを第一印象でダメにしてしまわぬようにしてくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事