2014.05.01

信じる者は救われる?!「実際に叶った恋のジンクス」4選


世の中には沢山の恋のジンクスがありますよね。
定番から最近出てきたものまで含めると何十、いや、細かいものまで含めると何百にものぼる恋のジンクス。
どれもこれも気になるけれど、沢山ありすぎて何を試せばいいのかわからないという女子も多いのではないでしょうか。
ということで今回は“恋多き丸の内OL”から実際に効果のあった恋のジンクスを伺ってきました。

1.東京大神宮にお参りすると恋が訪れる

「東京大神宮はすごい!必ず恋愛が好転するって私の周りでも有名だよ。」(27歳/損保)

お伊勢さんこと伊勢神宮の遥拝殿として建てられた東京大神宮。
お参りして半年以内には恋が訪れると評判です。参拝所は基本混んでいて見落としてしまいがちですが、参拝作法の看板がありますので、それに従い、神様に失礼のないよう、きちんとお参りしてください。また参拝後には「恋みくじ」を引くのをお忘れなく!
“同い年の人がいい”とか“乙女座の人がいい”など、かなり具体的な記載があるのにも関わらず、当たるとの声、続出。運命の相手にまだ出会っていない場合には今後の恋愛の道しるべになってくれます。“この人でいいのかな”と迷った時にはおみくじを見返して確認してみるのもいいかもしれません。

2.パワーストーンブレスレットをつけると運気が上昇する

「前は数珠っぽいものばかりで興味なかったんです。でも最近、可愛いデザインのものを見つけたので、毎日付けてみることに・・。そしたら急に好きな人からお誘いがきました!」(25歳/証券)

以前から流行っていたように感じますが、今でも街を歩いていると男女を問わず腕につけている人、よく見ますよね。
値段はピンキリですが高価な物の方が効果がある(注:ダジャレではありません)という訳ではないようです。
自分の直観で合うと感じた石や触ると温かみを感じる石が自分によいパワーを与えてくれるといわれています。
金運や仕事運、友情運上昇など、石によって効果は様々ですが、恋愛に効果があるといわれているのはローズクオーツという薄ピンク色の石です。
割とリーズナブルな石ですし、可愛らしいので付けてみてはいかがでしょう。

3.神明神社で参拝すると願いが一つ叶う

「友達3人で神明神社に行って、手づくり御守りを買ったら、3人ともほぼ同時に彼氏ができたんだ!」(28歳/銀行)

神明神社とは三重県にあるパワースポットとしても有名な神社です。
地元の人からは石神さんと呼ばれ親しまれています。
元々は海女さんが安全大漁を祈願していた神社だったようですが、
今では“女性の願いならば一つだけ叶えてくれる”恋愛神社としても有名になっています。
“一つだけ”と言われると何をお願いするが迷ってしまいそうですが、欲張らずに本当に叶えてほしいことを一つだけお願いしてみましょう。効果抜群の手づくり御守りと神様があなたに幸せを運んでくれることでしょう。
ちなみに、タレントの吉岡美穂さんやオセロの松嶋尚美さんもこの神社を参拝後、2年以内にご結婚されたようです。

4.左足の小指にピンクのペディキュアを塗ると告白に成功できる

「弟が高嶺の花だと言っていた子に告白するというので、冗談半分でペディキュアを塗ってあげたら、見事付き合うことに・・。自分が告白するときにも絶対やろうと思った。」(26歳/商社)

こちらは女子がやっているのは聞いたことがありましたが、男子に塗っても効果があるようですね。塗っていることがバレたらキモがられる男子と違い、女子はオシャレの一環として、さりげなく出来るのが良いですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
ジンクスとはどれも科学的根拠に基づいたものではないので、
ガチガチに盲信することはお勧めしません。
しかし、時には信じてみることで運勢が好転していくこともあると思います。
うまくジンクスと付き合い、是非あなたの恋を素敵なものにしてください。

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事