2014.05.07

ハンドケアで恋を掴む!恋愛運アップの手相術


ハウコレをご覧になっている女性の多くが気になるであろう、ネイルやハンドケア。せっかく可愛いネイルをしているのに「なかなかいい恋愛に恵まれない」「好きな人と上手く進展しない」と言う方に、今回はハンドケアも含めた、恋愛運をアップさせる手相術を数回に分けてお教えします。

まずは手相の線を知る

手相には三大線と言われるものがあります。


・親指の付け根から手首にアーチ型に伸びる「生命線」
・小指の下から人差し指に向かって伸びる「感情線」
・感情線と生命線の間に伸びる「頭脳線」

また、次の3つも重要な線です。
・人差し指に向かって伸びる、自分の意思や運命を示す「運命線」
・薬指に向かって伸びる、人気や人望・対人運を示す「太陽線」
・小指に向かって伸びる、お金に関することや、女性の場合は「子宝」も示す「財運線」

ある程度の手相は、基本的にこの6本を見れば分かります。

自分の手相の特徴を知る

手相の線を覚えたら、次は自分の手相を見てみましょう。
線を見る前にまずはコンディションの確認のため、自分の手のひらを少し目から離して見ましょう。

1.手のひらの中心が極度に凹んでいる
2.親指の付け根の生命線・頭脳線の辺りが極度に黒っぽくなっている、もしくは横切る細かい線がたくさんある
3.小指に向かって伸びている財運線を横切る細かい線がたくさんある
4.人差し指から中指にかけて伸びる線がかなり赤みを帯びている

この四つの項目が多く当てはまる方はかなりストレスが強い状況の方です。
こんな状況でいい恋愛はできません。

良い恋愛・充実している人の手相の特徴

充実している人やいい恋愛をしている方は手相に特徴があります。
一言で言ってしまうと
「前項目に一個も該当せず、手の血色が良い」
ということだけなんです。
特に手のひらの下の方、小指寄りの広い部分がピンク色に発色している人は恋愛運が上がっている傾向にありますね。
生命線の内側の部分(親指側)が柔らかく、張っていなければ更に良いです。

ハンドクリームやエッセンシャルオイルでハンドケア!

ふっくらした柔らかい手をした人(形とか肉付きではなく触感ですよ!)は、好きな方と手を握ったとき、相手の感じる幸福感が倍増します。
まずは幸せを掴む事ができる土台の「手」を作りましょう。
マッサージの仕方は簡単で、好きなハンドクリームを用意していただき、手首から指に向かって優しくマッサージしてあげるだけでOKです。
特に線に曇り(若干の黒味や血管が目立つ場所)がある方はそこを念入りに!

また、欲しい効果別に、マッサージすると効果的な指があります。
・自分に自信が持てない方優柔不断な方は「人差し指近辺」
・意中の相手を絶対手に入れたい!という方は「中指近辺」
・対人運を良くしたいという方は「薬指近辺」
・女子力アップ、女性ホルモンをアップしたい方は「小指近辺」
これらを入念にマッサージしてみましょう。
もやもやしたりスッキリしない場合はエッセンシャルオイルなどを使うのもお勧めです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
良い恋愛や出会いのチャンスを掴むには、まずはそれらを掴むことが出来る手を作るのが大事です!
手相は早ければ2週間程度で変わります。
今年は良い恋愛をしっかり掴んで、それを離さない手相に変えてしまいましょう!

(一之瀬水希/ハウコレ)

関連記事