2014.05.07

そんなコトで!? 男子が「ああオレ彼女に飽きられたわ」と思う瞬間・4つ


みなさんはカレとの関係、うまくいっていますか?
「もちろん!」とアナタは答えても、カレは陰で友人に「やべ~、これ完全にフラれるフラグ立ってるわ~」なんて相談しているかもしれません。
男子が彼女に飽きられたと思うタイミングは、女子とはかなり違うみたい。しかも、とっても敏感にイヤな予感を感じているんです。
というわけで今回は、20代男子30人に「彼女に飽きられたと思う瞬間」を聞いてみました。
「え、そんなことで!?」と思わず叫んでしまうようなものばかりですよ。ご覧下さい!

1.セックスを断られた

「お泊りしたのに、しかも生理でもないのにセックス断られたら、ああ終わったって思うわ。だって彼女あんなに気持ちいいっていつも言ってくれてたのに」(美容師/28才)

男子って、基本いつでも性欲があるんですよね。彼女と会ってない日は必ずオナニー。それだけじゃなくて、彼女と会う日だって朝にオナニーをしたりするみたいなんです。
でも、ワタシたちはちょっと違いますよね。いくら好きな相手が隣に寝てたって、ただなんにもしないでゴロゴロしてたいときもある。男子って、よくわかりませんね(笑)。

2.飲み会に行く回数が増えた

「最近、飲み会にいく回数が増えてる。どうせ合コンまがいの飲み会なんだろ? 乗り換えるのにちょうどいい相手を探してるんだろうな。あぁあ」(エンジニア/29才)

これだけで(笑)! 信じられないですよね。とくに、春とか夏とか、暖かくなってくると飲み会はどうしても増えてきますから。
それよりワタシは、彼女とベタベタしてるのが好きすぎて付き合いの飲み会に一切行かない男子がホントに嫌い! そういう男子って、学校や職場でゼッタイ人間関係うまくいってなくて、そのイライラとかを彼女との関係に全部ぶつけてきそうで怖いです。

3.男子と楽しそうにLINE

「なんかスマホ触ってニヤニヤしてるから隣から覗いたら、知らない男とLINEやってるの。あれ見た瞬間、結構絶望」(自転車販売/27才)

男子って、なんか突然さりげなく彼女のケータイ横から覗いてきません? あれ気持ちわるいですよね(笑)。
しかもLINEって、スタンプ送ってるのとか、続いてるやりとりが一気に見えるから、なんか盛り上がってる感じが伝わっちゃいやすいのかも。
めんどくさいけど、もしもカレに見られたら、「なんでもないよ」と言ってあげましょうね。

4.デート中に手つないでくれない

「彼女がデートで手つないでくれなくなった。あと、お別れのチューとかもしなくなった。こういう愛情表現が減ってくると、そろそろ向こうはオレに飽きたのかな~と思ってしまう」(カメラマン/29才)

ま、まあ、これはホントにその通りかもしれませんね……。でもこれはある意味、お互いが慣れてきて、そういう明らかに「カップルっぽいこと」をしなくてもよくなった証でもあります。より自然でリラックスできる関係へ発展したと見ることもできますよね。

おわりに

どうでしたか?
みなさんのカレも、こういう瞬間にアナタに飽きられたんじゃないかと不安になっているかもしれませんね。
男子は案外ナイーブですから、できるだけこまめに「好きだよ」と伝えてあげるようにしましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事