2014.05.19

テイラー・スウィフトに学ぶ!かっこいい女の生き方・4選


皆さんは、テイラー・スウィフトをご存知ですか?2014年6月に日本ライブが予定されているアメリカ人歌手、テイラー・スウィフト!その美貌と耳に残るカントリーミュージックで若い世代を中心に爆発的な人気を誇っています。テイラーのファンたち=“スウィフティ”に聞いたところ、曲だけでなく彼女自身の生き方も熱烈に支持されているのだそう!その理由を調査してみたところ、彼女には「かっこいい女」の生き方が学べることがわかったのです!ということで今回はテイラーの言葉を中心としてその魅力をご紹介します!

1.恋愛:経験を積み重ねて、思いを形にすることで理解する

「ベッドに腰掛けて、理解できない苦しみを感じて、曲を書いて、それをより理解する。そういうことよ。」
「完成してリリースされるとみんな一緒に歌詞を歌ってくれて、本当は一人じゃなかったんだっていう気持ちになる。(中略)そこでつながりが生まれて、お互いを理解しているような感覚になる。」

テイラーと言えば、自身の恋愛をもとにする曲作り!その曲をファンと一緒に共有することでより恋愛に対する理解を深めるようです。あなたは、過去の恋愛に対して否定的になってはいませんか?恋愛ってとても影響力があるものなので、心から受け入れることでより一層魅力的な人間になれるでしょう。

2.仕事:自分を応援してくれる人をとことん大切にする

「(アルバムの驚異的な売り上げを見て)本当に現実のことかしら!ファンのみんなはホントにすごいわ。大好きよ。100万回のありがとうを贈るわ」
「私がツアーやショウで一番楽しみにしていることは、そこにいけば、実際の人たち、そしてその人の人生に出会うことができるということ、…(中略)」

ファンサービスがすごい!と評判のテイラー。自分を応援してくれる人を大切にしています。普段から支えてくれる人に感謝の気持ちを伝えていますか?人との関わり方にしっかりとした姿勢を持った人は多くの人に信頼される存在になることでしょう。

3.友人:ふざけて騒いで、時に真剣に向き合う

「友情が長く続くことはとても大切だし、レアだわ。」

曲「22」のPVでは友人たちと出演し、楽しそうに騒ぐ姿を見せたテイラーですが、友人が悩んだとなれば真剣に向き合います。ジャスティン・ビーバーと交際したこともある親友のセレーナ・ゴメスが悩めばどんな時でも話を聞いてあげるのだそう。ただ一緒に行動する、そんな仲ではなく、ふざけて騒いで時に真剣に話し合う、そんな友人関係が、人生をより素敵なものにするはずです。

4.ファッション:自分に似合う恰好をする

「ファッションを追いかけるのは好きよ。(中略)私は自分に合ったものを取り入れるわ。」

まるでプリンセスのような容姿を持つテイラーはファッションも注目されていますよね!彼女は流行を取り入れても、自分に似合うかきちんと考えて着るタイプ。だからこそ、あんなに可愛らしくワンピースを着こなせるのでしょうね!彼女のように自分を客観視して、似合うファッションを心がけましょう!

おわりに

いかがでしたか?
みんなの憧れ、テイラー・スウィフトの生き方を参考にして、ぜひ強くかっこよく生きていきましょう!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事