2014.05.25

クチベタ系女子に朗報?!「無口女子」がアツい理由4選


恋愛はしばらくしていないなぁ…とPCやスマホをいじっているそこのあなたに朗報です!筆者の周りで今密かにささやかれているのが、「無口な女子が一番モテる」という噂です。これは恋愛経験が少ない人も安心して簡単にモテることができるのでは?今回はそんな「モテ無口女子」を支持・実践する女子へインタビューを行いました。

1.ミステリアスな雰囲気が演出できる

「ただあまり自分の話すことがないから話していないだけなのに、ミステリアスだねって褒められる(?)ことが多い。」(22歳/IT)

男はミステリアス=いい女だ、と思っている節があります。カードゲームでいうとシークレットカードのようなプレミア感のイメージへつながっているのでしょうか。さらにこの人のことをもっと知りたい、という心理がはたらき、会話やデートが増えて仲が深まる可能性も…!言うことがないから黙っているだけなのに、男性からこんな風に思ってもらえるなんてお得ですよね。

2.上品だと思われる

「黙ってニコニコしているだけで、上品だねって本当によく言われる。そんなことないのに(笑)」(21歳/学生)

これは動作もゆったりさせる、清潔感のあるファッションを心掛ける等、他のステップも必要となりますが、無口は「上品」という素晴らしい印象も与えてくれる可能性が大いにあるのです。上品だね、というのは言われてもとても嬉しいですし、特に年上の男性にはかなりの好印象ではないでしょうか。しかし話しかけにくい高嶺の花になってしまわないよう注意です!

3.聞き上手だと思われる

「静かな子ってイコールで聞き上手って思われていることが多い。」(22歳/学生)

聞き上手、モテの王道ですよね。たしかに話していないのですから、実際に聞いていても聞いていなくても、「聞き役」になるのは事実です。相槌のバラエティーは増やした方がいいかもしれません。ぜひ冷たい無口ではなく優しい、かわいい無口になって、ニコニコ相手の話を聞いてあげましょう。(またはそういうフリをしましょう。)

4.楽。

「もう、楽だよ。だって興味ないから話してなかったりするだけなのに、勝手に上品とかいい女、とか思ってもらえるんだもん。第一印象って強いから、今の彼氏も私の一番好きなところは『上品なところ』って言ってる(笑)」(21歳/学生)

しゃべらないでいるだけでモテてしまうのですから、それは楽ですよね…!あまりにも輪に参加しないのは空気を悪くしてしまいますが、適度な無口(最低限しゃべり、相槌はする)は輪に花を添えます。またこの回答者の方が言うように、第一印象はとても大切なものです。印象付けてしまうのも良し、後で活発なギャップを見せるも良し…活用してみてください。

おわりに

いかがでしたか。人に話をするのが苦手な人も、自信を持ってください!「モテ無口女子」のメリットを実践して、リア充な夏を目指してみましょう。

(金城凛子/ハウコレ)

関連記事