2014.05.21

第一印象でわかる!チャラ男の5つの特徴・トーク編


恋を始めるには、まずは相手選びから。そこで気をつけたいのが「チャラ男」ですよね。付き合ってから浮気されて、傷つくかないように、第一印象でわかるチャラ男の特徴を紹介します!

今回は20代の女性を中心に取材をし、チャラ男の特徴を暴き出しました。どんな話題を出すのか?どんなことを言うのか?チャラ男が使いがちなトークに注目してみましょう。
たくさん当てはまる奴ほど、チャラい奴かも。気をつけて。

1.褒め殺し男子

「私の友達のチャラ男は可愛いって誰にでも言っていた。たしかに言われたら嬉しいけど。」(24才/OL)

出会ってすぐ褒めてくる男子は女子に慣れている証拠。相当女子に慣れてないと初対面から自然に褒めるのは難しいんです。素直に嬉しいって浮かれてる場合じゃないですよ。特に「ネイル」をほめてくる男子は、普通の男子がなかなか目のいかないところで女子の心理を理解してるので、気をつけたほうがいいかも。

2.名前をよく呼んでくる男子

「私は人見知りなので、名前を呼ばれる度にドキっとしちゃうんです。なんか私にむけて話しかけてくれてるっていうか。ちょっぴり特別な存在になった気分!」(20才/大学生)

話題の切り替えの度に、やたら名前を呼んでくる人っていますよね。「○○ちゃんは門限あるの?」とか、「○○ちゃんはお酒強そうだよね。」とか。とにかく名前を付けてくるやつ。これは何度も名前を言うことで「あれ?私に気があるのかな?」と女子に自分を意識させる作戦なんです。特別感を出す、手っ取り早い方法でもあります。それを理解して使っている人は女の子に慣れてますよね。

4.すぐ付き合いたいという男子

「私の友達のチャラ男はとりあえず一目惚れしたから付き合って欲しい!って色んな人に言ってました。」(21才/ショップ店員)

すぐ付き合おう!ってなる男子は要注意ですよ。付き合ってからお互い知っていこう!みたいなスタンスは、女子の気持ちの中で、付き合う=肉体関係もアリ、というふうになることを知ってるから言うのです。急展開な恋は黄色信号です。

4.新スポット博士

「女子が興味あることについて詳しい人は友達になりたい!って思う。仲良くなるスピードが早いかも。」(25才/モデル)

最近出来たお店や、流行ってるお店、または期間限定のイベントによく行ってる、または知ってる。こんな男は女子とのデートにも慣れてることが多いです。初対面で新スポットの話を持ち出して、「一緒にいこう」って言ってくる奴は女の子に慣れてるのは確実です。あとは新しいアプリとかに敏感で詳しいやつも女子慣れに繋がりますよ。

5.美容うんちくデパート男子

「女子の話題についてこれる人は、女友達みたいな感じですぐ仲良くなって気を許しちゃうんだよね。」(23才/美容師)

「きのこ類は食事中にとると太りにくいんだよ」とか「ザクロサワーは女性ホルモンにいいんだって」とかダイエットや美容についてのうんちくが豊富な男子は女子の興味ある話題をチェックしてる証拠。チャラい奴は探究心もすごいです。

おわりに

いかがでしたか?
「女性に慣れてる=チャラい」に必ずしも繋がるとは言えないですが、チャラい奴が多いことはたしかです。見た目は関係ないですからね!THE草食系でも、パーティーや合コンで、上記に当てはまる人がいたら、慎重に接するといいかも!

(AKI/ハウコレ)

関連記事