2014.05.22

第一印象でわかる!チャラ男の5つの特徴・キャラクター編


恋を始めるには、まずは相手選びから。そこで気をつけたいのが「チャラ男」です。付き合ってから浮気されて、傷つくかないように、第一印象でわかるチャラ男の特徴を紹介します!

今回も20代の女性を中心に取材をし、チャラ男の特徴を暴き出しました。どういった行動、趣味などがあるのか、チャラ男に多いキャラクターに注目してみていきましょう。
たくさん当てはまる奴ほど、チャラい奴かも。気をつけて。

1.スキンシップ男子

「スキンシップはドキドキする。意図的にやってるとしたらチャラいと思います。」(24才/OL)
移動するときに「意外に背低いんだね」って頭ポンポンしたり、「トイレいってくるね〜」と言って、肩を触れたりと、何気なくスキンシップすると女性がドキドキするのを知ってる男子は気をつけて。草食系なんて話すのにも緊張してるんだから。

2.ロック系男子

「かっこよくて、モテる人は女子が好きなポイントを抑えてる気がする!私は鎖骨に弱いです。」(19才/大学生)

Vネックが深いTシャツをよく着ている男子は女子が鎖骨に弱いってのを分かってて着ています!特にサングラスをぶら下げてる奴はナルシストですね。さらにいうと、アクセサリーがデカい男子、スカル系のアクセサリーをする人はナルシストが多くて恋愛も自分勝手に遊びまくる人が多いです。

3.ロジック男子

「チャラい人はとにかくエッチまでの流れがスムーズ!乗せるのがうまいというか、言いくるめられちゃう。」(21才/専門学生)

男子はエッチ目的の女子にはムダな労力を省きたいと思うもの。エッチをするのに納得できるような理論をぶつけてきます。「付き合ってからヤッて、カラダの相性悪かったらどうする?」「付き合うと言う言葉は必要なの?」「おれ好きな人にしかこんな姿見せないよ。」など、とりあえずこんなこと言う奴はチャラい。こういう奴に限って、付き合うってなると、忙しいのを理由にどんどん離れていきます。

4.小物男子 

「可愛いワンちゃんを飼っていて、見た目が優しい人だとまさかチャラいとは思わないから、ワンちゃんに会いたいし、家に行っても大丈夫かな?って思っちゃう。」(22才/大学生)
携帯の待ち受け画面や、カバーなど女子に向けて話題になりやすい所をしっかり抑えてる奴はチャラいです。特に待ち受け画面を自分のペットの写真にして「かわいいでしょ!?」と自分から見せてくる奴は要注意ですね。「今度ウチの子に会いに来なよ。」はエッチしたいの代名詞ですね。

5.類は共を呼ぶ

「チャラい人はチャラい友達と集まって、たくさん合コンしてるイメージ・・」(19才/大学生)

遊んでる友達がチャラい人が多いと、その人がチャラ男であることが多いです。同じ話題、同じ感覚を持ってる人とメンズは仲良くなりやすいですからね。

おわりに

いかがでしたか?前回の記事も含め、たくさん当てはまる男子は要注意ですよ。参考にしてていただけると嬉しいです。

(AKI/ハウコレ)

関連記事