2014.05.25

夢を叶えるためのスピリチュアル習慣・4つ


あなたの叶えたい夢は何ですか?
あなたの夢を叶えていくために大切な要素をご存知でしょうか。
毎日の生活の中に取り入れることで、夢を叶える手助けをしてくれるスピリチュアル習慣を今回ご紹介したいと思います。

ワクワク想像する!

あなたの夢が叶った世界をワクワクしながら想像してみましょう。映画のワンシーンを思い浮かべるように、自分が夢が叶った世界でウキウキと行動している姿を思い描くのです。
想像することこそが、現実の創造へとつながっていきます。
叶った世界を想像しているときに出ている波長が、あなたに「夢が叶う世界」を引き寄せはじめます。

脳に叶えることを刷り込む!

脳に叶えたいことを刷り込んで、「わたしはそうなるのだ」と思い込ませることで、叶うための方法へと向かうための直感が湧いてきます。
自分が叶えたいことを文章化して、繰り返し自分に言い聞かせましょう。
コツは「わたしは〇〇になっていきます。わたしは〇〇になります。」などです。
単語で脳に伝えても、自分がそれをほんとうに手に入れることにはならないので要注意です。
たとえば、彼氏が欲しいときに「彼氏」と単語で言い聞かせても手に入りません。
「わたしは素敵な彼氏をゲットします!」とちゃんと文章化することがコツです。

直感で行動する!

湧いてきた直感を元に行動していきましょう。
頭で考えすぎるのではなく、なんとなくピンと来たことをすぐにやってみる癖をつけましょう。
時間を置けば置くほど頭で考えてしまい、やらない理由を見つけてしまうので、直感を元に即座に動くことがコツです。

怖い気持ちや不安を大切に!

やったことのないことをやるときには、怖さや不安が必ず襲ってきます。
「本当にうまくいくのかな」とドキドキし、「失敗したらどうしよう」と不安になったりしますよね。
このとき、怖い気持ちや不安から逃げないことです。
初めてのことをするときは怖くて当たり前。不安で当たり前なのです。
これはどんな人だって一緒なのです。
怖くても今やれるだけのことをやろう!そういう人が夢を叶えるのです。
怖い気持ちを味わいつつ、ベストをつくすことを大切にしましょう。

終わりに

いかがでしょうか。
ここに書いてあることは、無意識に当たり前に出来るまで、何度も実践することが大切です。
歯を磨くのが当たり前なように、スピリチュアル習慣も当たり前になってこそ、どんどん良い展開が起こせる自分になっていきます。
繰り返し継続していきましょう!そうすることによって、夢を叶えるためにどんどん加速的に動いていける自分になります。

(月華/ハウコレ)

関連記事