2014.05.30

男性が「性格悪そう」と思う女性の言動・4つ


男性は女性の内面を重視しています。もちろん、外見が良いほうがいいですが、付き合うとなると9割は内面です。性格が悪い女性と一緒になりたいとは思いません。遊びで終わってしまいます。知らず知らずの内に男性から性格が悪いと思われてモテを逃してはいませんか?

今回は、男性が「性格悪そう」と思う女性の言動をご紹介したいと思います。

1.おごったことへのお礼がない

「男が金払って当たり前だと思ってる子いるよね。ゴハンおごってもごちそうさまも言わないし、それが当然みたいな。感謝とか礼儀とかない子は付き合おうと思わない」(26歳/保険) 

男性は小さい生き物です。女性にから言われるであろうお礼がないと根に持ちます。ゴハンをごちそうして、財布を出すそぶりもごちそうさまでしたの言葉もなければ性格が悪い女だと認定されます。そういう礼儀知らずは二度と誘ってもらえません。おごってもらって当たり前という発想は捨てた方が良いでしょう。

2.ブスの女友達を持ち上げる

「女の子って可愛くない女友達にもなぜかカワイイって言うよね。そうやって持ち上げてなんになるんだろう。逆に性格悪いと思うんだよね。本音を言わないでおだてるみたいで」(24歳/メーカー)

女性社会では当たり前でも男性には理解できないことがたくさんあります。ブスの女の子のことをカワイイと言ったり、客観的に判断しない姿を見ると男性は不信感を持ちます。そうやって角を立てない計算ゆえの行動が、計算高くて裏表がありそうな印象につながり、性格が悪いと思われてしまいます。正直にならないといけない部分は見極めて行きましょう。

3.オトコを批評する

「女の子が男のことを何点とかあそこがダメだよねとか批評してるの見ると性格悪いなって思う。心のなかに留めておくならまだしも、それを言葉に出すのはちょっと…」(25歳/教育)

男性のことを批評する女性は嫌われます。「だからアイツはダメなんだよ」「男としてないよね」などと、評価する姿は男性の前で見せてはいけません。「評価する」と言っても、結局は悪口みたいなものです。女子会でネタにするのは楽しいかもしれませんが、男性に少しでも知れたら「何様のつもりだ」と思われること間違いなしです。

4.態度をコロコロ変える

「イケメンとか立場が上の人を前にすると態度変える女いるよね。誰が上で、誰に愛想良くしてたら次につながるとか。そういう計算とかあざとさが見える女は引く」(24歳/証券) 

男性は自分が女性にどう見られているか常に気にしています。なので、女性が他の男性にどんな態度をとっているのかも、比較対象として実は見ているのです。目の前で態度をコロコロ変えている女性を見ると、引いてしまいます。イケメンにはキラキラした上目遣いで声をワントーン高くして、ブサイクにはケータイをいじりながら対応する。知らず知らずやってしまいがちなので気をつけましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 男性は女性のことをシビアに見ています.気を抜いてはいけません。 男友達の前でも常にそういう目線で見られているかもしれないことを意識して過ごして行きましょう!

(白武ときお/ハウコレ) 

関連記事