2014.05.31

気になる彼は何系男子?タイプ別恋愛攻略法


最近は、男の子にも沢山のジャンルがあります。実はその男の子のジャンル、すなわち系統別に恋愛観は変わります。
女の子を見つければ、あれよあれよとガツガツ手を出してくる、見た目も体育会系の「肉食系男子」。おっとりしていて、クールな装い、それでいて恋愛にも淡白な「草食系男子」。外身は草食系、でも中身は実は肉食系という最も女の子に人気のある「ロールキャベツ男子」。
そして最近増殖中である、恋愛に無関心、それでいてマイペース、物欲もあまりないという「さとり系男子」。
実は、恋愛するにあたってその系統別に攻略する事ができるので、系統別攻略法を頭に入れておきましょう。

1.肉食系男子

まずは、肉食系男子。
「女は黙って俺についてこい!」タイプが多いので、肉食系男子は意外と「古風」な思考回路の男性が多いのです。

なので「アナタについて行きます。」スタンスで古風な女を装えばこっちのもの!この手のタイプには「料理上手アピール」も有効的です。
そしてなんといっても1番有効的な手段は「尊敬してますアピール」です。男は尊敬されてなんぼ!と思っている肉食系男子は数多いので男を立てる「古風な女」でせまってみましょう。

2.草食系男子

次に、草食系男子。
草食系男子は、「友達感覚でワイワイした感じのお付き合い」が理想です。なので恋愛に関しては、出来るだけサラッと重くならない、ライトな感覚でせまりましょう。
「気づいたらつき合っていた」というパターンも草食系男子にはよく起こりありがちです。

また、女性らしさはあまり求めず、「つき合いやすさ」を求めているので面倒な女にならないように注意しましょう。

3.ロールキャベツ系男子

そしてお次がロールキャベツ系男子。
系統別でいうと、1番恋愛攻略が難しいといわれているロールキャベツ系男子ですが、この手のタイプは自信家が多いので「アナタを頼ってますアピール」が1番効果的です。
悩み相談や、お願い事をして「わ~、頼りになる~!!」と褒めちぎってみましょう。自信家なロールキャベツ男子は有頂天になる事間違いなし!
何か困った事があったら、まずはロールキャベツ男子に相談してみましょう。恋愛に発展するきっかけになる事も。

それと、ロールキャベツ系男子は、自信家の人が多いので、女の子の事を見た目だけで選ぶ人も他の系統の男子より多めです。
女の子をアクセサリー感覚で連れ歩きたいっていう男子もこの系統のタイプに1番多いので、このタイプの男子を狙ってる方は、他の人に紹介した時に自慢出来る彼女である事も重要。見た目、ルックス、オシャレ等にも気を遣いましょう。

4.さとり系男子

そして最後は、さとり系男子。
さとり世代は、あまり物欲がない人が多く、平和主義なので刺激の少ない日々を送っているパターンが多いので、何かしらの「刺激」が恋愛のスパイスになります。
例えば、いきなり手をギュッと握ったり、いきなり怒りだしたり、泣き出したり・・・。少しメンヘラ臭はありますが、そのくらいのスパイスを投下することによって、恋愛に全く興味のない、さとり系男子の恋愛感情を呼び起こす事が出来るのです。

ただし、スパイスはやりすぎると相手を不快にさせるだけなので注意が必要。スパイスの量は出しすぎないように注意してせまってみましょう。

おわりに

今回は系統別恋愛攻略法を紹介しましたが、男性を攻略するには普段からの観察がとても大事なので、攻略したい相手を見つけたらまずは「観察」。そして相手に合った攻略法を探してみましょう。

(浜田ブリトニー/ハウコレ)

関連記事