2014.06.02

テヘペロ!男子が「か、かわいい・・・」とドキっとする仕草・4つ


こんにちは、ぽこひろです。

ほんの少し昔でしょうか、「テヘペロっ」なんてベロを出して片目をつむる仕草がかわいいと流行しましたね。

まああれは半分冗談が混じっているので少し話は別かもしれませんが、あれが流行ったということは、男子はやはりああいうものが好きだからなんだと思います。

そんなわけで今回は、20代男子30人にアンケートを行い、「男子がかわいいと思う女子の仕草」を聞いてみました。その結果をチェケラ!

1.笑って顔を伏せる

「俺が好きなのは、笑った瞬間に恥ずかしそうに顔を伏せる仕草かな。ちょっと顔を赤くして下向いちゃう感じが純粋そうですごくキュンキュンするよね」(20才/大学生)

これはまるでその女子が、男子とあまり喋り慣れていないかのような印象を相手に与えます。男子は基本的にウブな子が好きなので、この仕草はそんなわけでかなり有効。
コツとしては、笑って歯が見えるのと同時くらいにタイミングよく顔を下に。しかし完全に顔を隠さずに、男子からもその顔が見えるくらいにしておくのが大事。鏡の前でいっぱい練習してね(笑)!

2.アヒル口

「テッパンかもしれないけど、オレは女子のアヒル口に弱いね。あれは反則。まあ、あからさまに『コイツ狙ってんな~』みたいなのは却って腹が立つけど」(25才/営業)

「あひるろ」ではないです。「あひるぐち」ですよ。
モデルの田中美保さんあたりが元祖アヒル口でしょうか? 甘えん坊でか弱そうな表情になるので、面倒見の良い男子から見たら胸キュン必至。
もっとも、この男子の言うように、さりげなさも重要です。オススメは、あえて男子と会話していないとき使うこと。きっと男子は見てくれています!

3.髪を結ぶ

「髪を結う仕草かな? あれって最強なんですよ。なんでかっていうと、まず髪の毛自体がセクシーじゃん? さらに、半袖着てたら、脇もチラッと見えそうになるし、結び終わったあとにあらわになるキレイな首も最高!」(29才/公務員)

さすがにぽこひろもここまでは考えたことはりませんでしたが、言われてみればたしかに髪を結うだけでこれだけの「ドキっ」があるわけなんですね。
そして言うまでもなく、黒髪であるだけで3割増しだそうです。

4.パンツの位置を直す

「これはちょっとエロい感じなんだけど、ズボンとかスカートとかの上から、ずれたパンツの位置を直そうとする仕草がめっちゃそそる。いやでもその下にあるパンツがどんな色なのかとか妄想しちゃうよね……」(28才/アルバイト)

これは甘酸っぱい意味での「ドキッ」ではなく若干性的な意味での「ドキッ」なわけですが、かなりパンチはあります、間違いありません(笑)。
もちろん、パンツだけでなくブラでもこのテクは有効。男子の人気が高かったのは、ブラの前側を直すしぐさ。まあ、ちょっと過激すぎるかもしれませんね……。

おわりに

いかがでしたか?
これから夏で、だんだん薄着になってくるかと思います。そうなればもう、「ドキッ」な仕草のオンパレード。みなさんも負けじと、好みのカレにお色気アピールをかましまくってくださいね!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事