2014.06.02

「夏までにヤセる!」に失敗する女が恋愛もうまくいかないワケ・4つ


雑誌が一斉にダイエットを取り上げ始めましたね。もはや「夏までにヤセる!」という謳い文句があるだけで買っちゃいます。さて雑誌を購入した皆さん…実は、夏に向けての短期ダイエットに失敗する人たちって、恋愛も失敗しやすいんですよ…!なぜでしょう?それでは今から、ダイエット失敗者の恋愛調査をもとにご説明します。さぁ、あなたは成功?失敗?

1.めんどいことは後回し派・言い訳マン

「ジョギングしたいのに雨が連日ふってると、いつのまにかダイエットを辞めてる。食生活元通り。。」(24才/製造)
「私めんどくさがりなんだけど、たまに指毛のそり忘れとか剥げネイル、彼氏の前でやっちゃう…デート中に気づいて絶望する。」(25才/IT)

後回し・言い訳がくせになっている人たちは、継続が苦手です。過激なダイエットがリバウンドするように、恋愛も一時頑張ったってボロがでます。美を継続する努力が、カップルが長続きする秘訣なのです。

2. ビッグマウス

「芸能人の○○は役作りのために10キロ痩せたから、わたしも1か月でマイナス10めざす!!」(20才/学生)
「もし同棲したら料理を極めておいしいもの毎日作ってあげる!って昔の言葉、今の彼女に思い出してほしいな…ほぼ俺が作ってるやんけ。おいこら。」(28才/web/男性)

いきなりモデルを目標体重にしたり、彼の気を引くためにアピールしたりと実現しないことばかりポンポン言ってると、呆れられちゃいますよ。どちらにしてもしっかり実現できる範囲の目標をたてましょう。

3. 意志がとてもとても弱い

「『じゃがりこ新作でてる!コンビニ行く!』→『今お昼だし、たくさん食べてもいいからお菓子たくさん買う!』→『止まらない暴飲暴食!!』 この抜け出せないスパイラル…」(25才/医療)
「全力で走れば間に合うんだろうけど、『もう無理だこれ―』って諦めていつも乗りたい電車逃す…10分遅刻常習犯だから、毎回彼に謝ってるよ…呆れられてるし、治したい。」(22才/学生)

一瞬だけ頑張る&耐えることさえできれば解決する問題ですよね…。ストレスはダイエットによくないといっても多少我慢しなければ痩せません。そして間に合うなら走って電車に飛び乗らないと彼がイライラしてしまうのも当然です。ふんばりどころは意志を強くもって自分を行動しましょう!

4.「その場しのぎ」主義

「たとえ冬デブでも、夏だけは痩せたいの…!」(24才/事務)
「彼とデートしてるときは、いかなる時もかわいこぶってる。まーそのうちそれが辛くなってうまくいかなくなるんだよねー…。」(21才/大学生)

結局その場しのぎぐらいにしか考えていないから、ダイエットは失敗し、恋愛でも本性が見透かされてしまう。こういうタイプの人は「日ごろダメでも肝心な時シャキっとしたらいい!」という考えが向いていないのです。けじめをつけるのが苦手なタイプなので、ダイエットも恋愛も日ごろから意識して過ごしましょうね。

おわりに

ダイエットに失敗する人の恋愛がうまくいかないのにはワケがありましたね!逆にここを意識すればダイエット・恋愛両方に生かせるということ。夏はすぐそこですよ、気を引き締めていきましょう!!!!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事