2014.06.02

生まれた曜日が導く、あなたの恋の仕方


あなたは自分が生まれた「曜日」を知っていますか? 実は、あなたが生まれた曜日からは、あなたが無意識に持っている「恋の仕方」が分かるのです! ネットで検索すれば、自分の生まれた曜日は、すぐに分かるはず。早速チェックして、参考にしてくださいね。

1.月曜日

人の気持ちを敏感に察することができるあなたは、やさしくデリケートな人。言葉にならない気持ちが分かってしまう分、傷つきやすい傾向も。ちょっとでも気になることがあると落ち込んだり、少しでも嬉しいことがあるとはしゃいだり。感情の起伏が激しいかも。恋をすると、それだけで頭がいっぱいになってしまうロマンティストです。

2.火曜日

あなたはとても情熱的で積極的な人。恋はひとめぼれから始まることも多いのでは? 好きになったら一直線。ほかが見えなくなる傾向もあります。障害のある恋ほど燃えやすいのも特徴に。ただ、熱しやすい分、冷めやすいところもあるようです。ダメだなと思ったら、潔くあきらめる、そんな男っぽいところもあるでしょう。

3.水曜日

心で恋をするというよりも、理性で恋をしちゃうタイプ。感情的になることは少なく、むしろ冷静に恋を進めていくタイプです。「あの人は○○だから、こんな風にアプローチしたほうがよい」なんて、戦略を立ててみたり。恋の駆け引きも得意。とはいえ、本当は素直に恋をしたいと思っているのでは? 取り乱すことが恥ずかしいと思っているのかも。

4.木曜日

基本的にポジティブ! 大らかで楽観的なタイプが多いでしょう。恋をしても「なんとかなる」と自分に言い聞かせ、本当になんとかなってしまうことも。あまり深く考えないため、相手に負担や重荷を与えないところが、うまくいってしまうコツなのかもしれません。「恋は楽しむためにある」がモットー。

5.金曜日

あなたは自分を魅力的に見せる方法を知っている人。美意識も高く、もともと恋に恵まれた星の持ち主で、モテる人も多いでしょう。ただし、八方美人になってしまいがち。それほどがんばらなくても恋ができるので、あまり努力しないところも。もう少し努力してみるのがおすすめ。あなたの魅力が生きてきます。

6.土曜日

現実的なあなたは、恋に安定を求める傾向が。刺激的な恋、危険な恋にあこがれつつも、それが自分に合わないことを知っています。条件で相手を選ぶこともあり。あなたの求める人が現れるのは、至難のワザかもしれません。でも本当は、身も焦がすような恋をしたいと思っているのでは? 恋に奥手なのもあなたの特徴です。

7.日曜日

好きなら「好き」と言える人。正直でまっすぐで、恋をすると元気になれるタイプでしょう。好きな人ができると、すぐまわりにバレてしまうはず。恋をしているときは、ピンクのオーラが全開になってしまうほど。主導権も自分で握りたいと思う傾向が。でも本当は、ドラマのような告白をされ、お姫様のようにチヤホヤされるのが好きな人です。

おわりに

自分が生まれた曜日を知るのは新鮮ではないでしょうか? これまで知らなかった自分の意外な発見があるかもしれません。

(水谷奏音/ハウコレ)

関連記事