2014.06.05

牡牛座の金星が告げる、今が旬のラブアプローチとは?


 天上を巡る金星は、5/29より牡羊座から牡牛座宮へと移行しています。金星は恋愛のムードを司る星であり、また、「楽しいこと」や「コミュニケーション」全般の運勢のリズムもリードする星。牡牛座ムードとなるこの約20日間は、牡牛座ムードの恋とコミュニケーションが後押しされています。

 他の星座生まれのみなさんも、牡牛座っぽさを意識することで機運をつかみやすくなるときです。
今までうまくいかなかった人も、今の時期にふさわしいアプローチを心得ていればチャンスが広がること間違いなし! 星に祝福されたラブチャンスをつかみたいあなたは必見。今が旬のラブアクションをお話ししてゆきましょう。

1.バーチャルより、リアルなコミュニケーション

 金星が牡牛座宮を進む時期は、五感を通して味わう、喜びや楽しみへの扉が開くとき。見て聞いて触れて、香りや味を堪能する。そんな感覚を分かち合うことでこそ、恋が育っていくときなんです。
 だから、メールだけのやり取りじゃダメ。メールより声の聞ける電話、ただの電話よりインターネット電話やテレビ電話がいいし、願わくば実際に会ってコミュニケーションをはかるのが理想です。いいえ、この時期は、実際に会って五感で相手の存在を感じ合うことなくして、関係や状況の進展はないと言えるかもしれません。 

2.言葉より、さりげないスキンシップと香りの刺激

 ふたりっきりのときに無言になるのが怖い、と感じる人は少なくないかもしれません。ですが、この時期は「無言」は大いに歓迎。もし話が途切れたら、あえて黙ってみましょう。周囲の音楽、漂うお茶の香り・・・などを感じてみれば、焦りはおのずと消えていくはずですから。
 そうしたら、ぜひそっと相手の肩や手に触れてみて。ひざを触れ合わせるだけでもいいでしょう。そのとき、くれぐれも照れて大笑いしたり、大声でしゃべったりしないこと。話しかけるなら、声のトーンは低く、おへその少し下から響かせるような感じで話しかけると、一気に「通じ合ってる感」レベルがMAXに近くなります。

3.この時期だけ!無理めな関係も挽回できるアプローチ

 愛はお金では買えないもの、と言いますが、この時期は、恋愛においても「お金の力」はとてもパワフルに働いてくれます。プレゼント作戦は思いのほか、素晴らしい効果を発揮してくれそうですよ。好きな人に五感を楽しませるようなプレゼントを贈ってみては? コンサートのチケット、音楽CD、美味しい食べ物、ジュエリー、お花・・・などなど。日常性の低い、ラグジュアリーな感じのするアイテムを選ぶのがおすすめです。
 ただし、お金をかければいいというものではなく、大切なのはクオリティー。流行を意識するより、「良質のもの」にこだわってみてください。
 なお、お買い物の際はケチケチするのは禁物。セールなどで少しでも安く買おうと思わず、極力、正価で購入しましょう。割引の品物には、もれなく恋の運気も割引される、というおまけがついてきちゃうのです。

4.エレメント別、この時期に心がけたいポイント。

・火の星座の人(牡羊座・獅子座・射手座)
急いで答えを出そうとせず、自然な状況の流れを見守る心の余裕を持ちたいときです。相手や周囲の人に先をゆずるなどの気遣いを示すと好感度がアップしますよ。ファッションは、露出は控えて、ナチュラルメイクを意識してみましょう。

・地の星座の人(牡牛座・乙女座・山羊座)
金星の後押しがスムースに届くときですから、大いに決断力を発揮してゆきましょう。あなたが決めることで状況は動き出します。ファッションは、どんどん新しいアイテムを取り入れ、少し大胆なものにもチャレンジするのがおすすめです。

・風の星座の人(双子座・天秤座・水瓶座)
言葉以外のものから、相手の気持ちを察する努力をしてみましょう。好きな人の仕草や声などを観察して、素早く気づいてあげることで、よりコミュニケーションは円滑に進み、二人の仲が深まっていきます。ファッションはシンプル・イズ・ベストです。グリーンや茶、ブルーなど、大地自然にある色合いのものを取り入れると、あなた自身、素直になれて運気もアップします。

・水の星座の人(蟹座・蠍座・魚座)
やってきたご縁やチャンスは、できるだけ全部受け取ってゆきましょう。好き嫌いや気分で選ばずにタイミングを大切にすることで、恋愛の流れはだいぶスムースになるでしょう。ファッションは、パステル調の軽快な色合いのものがおすすめ。場の雰囲気に合わせた洋服やメイク選びが好感度につながります。

おわりに

いかがでしたか? 星たちは、わたしたちに楽しく素敵な経験をしてほしいと思って、いつもたくさんの恩恵をもたらしてくれています。いつものパターンで動くより、「今この瞬間」開いている扉の向こうにこそ、今つかめるはずのラブチャンスが広がっていることを覚えておいてくださいね。ぜひ、新しい体験、あらゆる可能性に心を開いていてください。
読んでくださったすべての方に、素晴らしい幸運が降り注ぎますように。

(斎木サヤカ/ハウコレ)

関連記事