2014.06.05

彼もドン引き!電車内のおブスちゃん行動・4つ


電車に乗ってぶらりとデートすることありますよね? そんなとき、男性って結構観察してるんです。なぜって、公共の場にいるときのマナーは、その人の色々な側面が見えてしまうから。もしかしたらあなたに好意的だった男性がいきなり冷たくなったのは、こないだのデートのせいだったのかもしれません。と言うわけで今回は男性がどんなところを電車内でみているのか、調査しちゃいましたよ!ぜひ自分でチェックしてみてくださいね!

1.足のおっぴろげ~

「お願いだから足は閉じてくれ… 。ふだんからやってるから、俺らの前でも出ちゃうんだよ。みっともないし、それを指摘するのもお母さんみたいでいやだし。女性は足を閉じてた方が姿勢もきれいだと思うしね。」(25才/編集)

パンツ見えちゃいますよ!何とな~く開いてしまうんですよね、足って。でもそこはピシッとしないと、あなたのお気に入りの彼、幻滅しているかもしれません。自然な感じで揃えて、少し斜めに流すのが女性らしくていいでしょう。

2.ごちゃごちゃカバンをごそごそ!

「降りる駅が近くなってPASMO取り出す時、ゴッチャゴチャの鞄の中に手を入れて、引っ掻き回しながら探してると、家の中が見えるようだね。絶対汚いでしょう。バックの中が整理されてないのも、そもそもちょっとかっこ悪いしなぁ」(26才/メーカー)

男性はカバンの中が結構気になるようですよ。女性からしたら、荷物が多いんだから少しくらい仕方ないじゃない!と思うでしょうが、男性の前ではしっかり整理されたカバンを持ちましょうね!バックインバックなどうまく利用するといいでしょう。

3.気遣いゼロ足組み

「女が足組むのってたしかにセクシー。だけど、人が多い時とかは遠慮してほしい。みんな乗るんだから、スペース作らないとだめでしょ。隣にいるの嫌になるもんな~。」(22才/専門)

こちらも足についてです。人がいない時ならばまだしも、たくさん人が乗り込んで着てもまだ足を組むのはマナー違反!どう考えても邪魔ですもんね。普段からデスクワークで足組みがくせになっている人は電車内ではガマンガマン。

4.周りの見えない自己チューな身のこなし

「後ろに降りたい人がいるのに動かないとか、少しでもバックよけたりできるはず。平然と話し続けてたりするから『うしろ人降りるよ』って言って、やっと気づいてよける。一人だったら全然周り気にせずケータイいじってそう…。」(24才/介護)

人の動きを全く気にしないでいるところ、見られていますよ!彼との話に夢中になるのは良いですが、周りの人への配慮を忘れずに。これが出来ないと自分勝手な人なんだなあと思われてしまい、大幅にポイントダウンですよ。

おわりに

いかがでしたか? 電車って色んなところが見られていましたね!気になる彼とのデートの時だけでどうにかなるもんでもないので、日ごろから意識してみましょう!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事