2014.06.10

シティボーイ!東京出身男子がかっこいい理由・4選


洗練されたイメージのある東京。そんな都会で生まれ育った男子がかっこよく見えること、特に地方出身の女子にはよくあるのではないでしょうか。そこで今回は、女子大生へのインタビューを通してそんな「東京出身男子」の魅力に迫りました。

1.東京の土地やお店に詳しい

「やっぱり都会のお店に詳しい人ってかっこいいって思う。大体東京のお店詳しい人って社会人が多いから、学生なのに詳しいとさすがだなってなる。」(2年生)

「今日はこういうものが食べたい」などと言うと、すぐ「じゃあここはどう?」とお店がピックアップできるのはとても魅力的ですよね。また地方出身の女子からするとあまりよく知らない都会の街を、いろいろと連れまわしてくれたりすると、かっこいいなと思ってしまうようです。車で出かけるとき道を知っているのも素敵です。

2.田舎臭さがゼロ

「東京出身だから当たり前かもしれないけど、方言は何もないし、田舎くささが本当にない。洗練されて清潔なイメージがある。」(1年生)

地方出身の男子が清潔ではない、ということでは全くありませんが、やはり日本の最先端である東京で生きてきた男子はそれだけ洗練されているということでしょうか。大学進学で上京してきた人からすると、方言が全くない人というのも大学でも少し珍しく、新鮮に映るのではないかと思います。

3.ファッションセンスがいい

「たくさんお店を知っているからかわからないけど、センスがいい人が多い気がする!東京に住んでいてその人のお母さんもファッションに厳しかったりすると、昔からいいものに触れているっていうのもあるのかも。」(3年生)

一概にそうとも言えませんが、東京出身男子のお母さんも東京に住んでいてファッション意識の高い方だと、必然的に息子もファッションに気を遣うようになるケースが多くあるようです。デートで待ち合わせして、来た彼の服装がダサかったりすると、その日一日なんとなく落ち込んでしまいますよね。その点東京出身男子はあまり気にしなくてもいいのかもしれません。

4.「かっこよさ」を大事にしている

「いわゆる『かっこつけてる』人が多いんだけど、そのかっこよさがすごくいい!!行動とか仕草がかっこいいと、何しても様になる。」(3年生)

筆者もこれには大賛成です。「かっこつけ」をダサい、と思う人もいるかもしれませんが、何をしてもかっこよくキマる、というのは付き合いを続ける上でもとても大切だと思うのです。仕草がいちいちかっこいいとその瞬間瞬間に「かっこいい…!」と惚れることができますし、そんな彼と付き合えたら毎日ドキドキしていられるはずです。

おわりに

いかがでしたか。東京出身男子の特徴とその魅力、おわかりいただけだでしょうか。地方出身男子と比べあまりフィーチャーされないように思いますが、東京出身男子も大いに期待できる逸材だとおもいます。あなたの周りでも探してみてください。

(金城凜子/ハウコレ)

関連記事