2014.06.12

狙うはイケメン集団内の非イケメン?パッと見イケてない男子の魅力・4つ


みなさんは、イケメンが好きですか?
たぶん多くの人がそうだと思います。だって、カッコいい人が嫌いかと聞かれて、嫌いなんて答える人はそういないもんね。いたとしても、それはただそう言ってるだけで、心の中ではやっぱりイケメンに憧れている女子だっているはずです。
でも、じつは本当に狙うべきなのは、イケメンばっかりがそろうグループの中に混じっている、非イケメンなのかもしれませんよ。実際、幸せな思いをしているのは、イケメンよりもそういう男子と付き合った人だなんて、よく聞きますしね。
そんなわけで今回は、30代女性30人に「イケメングループにいるパッと見イケてない男子の魅力」について聞いてみました。

1.空気めっちゃ読む

「魅力のひとつは、空気を読むのがすごく得意で、精神的に大人なことじゃない? とくに、イケメンばっかのグループに混じってる非イケメン君は、普段からうまく溶け込めるように色々気を使ってるんじゃないかなー。だから、実際に付き合ってみるとわかるけど、すごい相手に気が遣えて、ステキだよ。レディファーストも徹底してる」(OL/31才)

たしかに、イケメン集団のなかで非イケメン男子が生き残るには、相当のコミュ力がいりそうですもんね(笑)。
付き合う前は、「カッコいい! 付き合いたい!」なんて単純に考えられますが、いざ付き合ってみると、相手の気遣いだとかそういう性格面を見ずにはいられませんからね~。大切です!

2.ギャグが秀逸

「あとやっぱり、そういう人ってゼッタイにギャグが面白いよね。みんなを楽しませる術に長けてるというか。そういう人って、みんなからも愛されてて、なんだかカッコいいというか憧れる。生まれつきの顔でモテてるよりも、イケてるよね」(パン屋/30才)

大人になればなるほど、つまらない彼氏と付き合う辛さがわかってきます。
顔はモデル並みだけど、トークが全然なカレを友達に紹介したときの、友達の同情の目……。「面白い男子が好き!」という女子の気持ちもわかりますね。

3.将来お金持ち?

「こういう人って、将来お金持ちになる人が多い気がする。なんか、世渡り上手というかさ。人間関係が上手い人って、どこの世界でも必ずうまくいくと思うし。あと、男の世界って、顔がそこまで良すぎない方が先輩とかまわりにかわいがってもらえるんでしょ? ウチの会社でもそうだよ」(経理/34才)

これはワタシもその通りだと思います! なんの世界でも、リーダーとか人の上に立つ人って、ユーモアがあって、でも人間味がある人な気がするなぁ。

4.イケメンと繋がる

「ちょっとかわいそうだけど、イケメン男子につながるパイプになるね(笑)。そういう男子に合コン組んでもらうと、必ずイケメンがずらっと揃うからね!」(フリーター/32才)

これはただ単に魅力というか、その人を利用してるだけですけど、きっと彼らは「それでもオレはいいんだ!」なんていう犠牲心を持ってくれているハズですので大丈夫でしょう(笑)!

おわりに

どうでしたか?みなさんもイケメンがハードル高すぎるなーと思ったら、まずはイケメン集団の中の非イケメン君から狙ってみるのもいいかもしれませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事