2014.06.14

それが幸運を邪魔してる!「捨てる」ことで運気を上げよう


物を捨てる、要らない考えを捨てる、要らない人間関係を捨てる。
捨てるといってもいろんな「捨てる」があります。

呼吸をするとき、息を深く吐くと深く吸うことが出来、酸素を体の中にいっぱい入れることができます。
あなたが「捨てる」ことでまた大きく「入って」来るのです。
さあ、不必要になっているものを捨てて運を変えていきましょう!!

部屋の中でガラクタ化している物を捨てる!

おうちの中にある今現在使っていない物。二年使っていない物があれば、あなたにとっては新しい展開を邪魔する存在になってしまっています。
二年使っていない物がたくさんある空間はお部屋の気の流れを淀ませ、あなたの運を低下させます。
北方位にたくさん使っていない物があるなら、悩み事を増やしてしまいます。
南方位なら、頭脳力や社会成功運を下げてしまいます。
東方位なら、アイディア力や若々しさがなくなっていきます。
西方位なら、金運低下や恋愛運低下を招いてしまいます。
クローゼットや物置の中など、普段目にしない空間は特に注意した方がいいポイントです。

頭の中の要らない固定観念を捨てる!

世間の常識やルールは私達を強く縛っているもの。
こうでないとダメだから…なんて世の中から思い込まされた「当たり前」の考えで自分を縛っていませんか?
両親や世間の価値観に囚われていては、生き生きと自分らしく生きることが出来ません。
「こうでないといけない」という考えは自分を苦しめる元凶。余計な固定観念は捨てて、柔軟な考えを持っていきましょう!

腸に溜め込んでいるものを捨てる!

腸に溜め込んでいるものとは・・・そうです。間違いなく便です(笑)
便秘の人は腸に便を溜め込んでいます。
お通じがすっきり出来ない人は、食事の栄養もうまく体に吸収出来ません。
便秘の人は栄養を無理にガンガン取ろうとせずに、白湯を飲んで野菜をメインに食べるなど、胃腸を休ませる日を作ったほうがいいでしょう。おなかがすかないのであれば無理に食べようとしないでプチ断食するのもよいです。

不必要となっている人間関係を捨てる!

一緒にいても楽しくないのにしがみついている人間関係はありませんか?
会った後に気分が落ち込む、しんどくなる。そんな人間関係はあなたの運を低下させます。
会った後に元気になる、パワーをもらえる。そんな人間関係を大事にしましょう。
自分をしんどくさせる人間関係はそろそろ自らリセットしましょう!
先に手放すのは勇気が要るけれど、あなたのスペースが空けばまた素晴らしい人間関係がやってきます。

終わりに

何事も先にスペースを空けないと良いものが入ってこないものです。
手放すのはもったいない気がしてしまいますが、勇気を出して手放してみましょう。
きっとすぐにいい流れが起こってきますよ。
さあ、捨てることで運を変えていきましょう!

(月華/ハウコレ)

関連記事