2010.08.30

むくみ・生理痛はコレで解決!セルフ骨盤ダイエットをする方法

少し前から、「痩せる!」と注目を集めている「骨盤ダイエット」。敷居の高いエステサロンに行くのが面倒くさいあなたに、自分で出来る骨盤矯正&ダイエット方法を伝授します!

すべての元凶は骨盤にあり

現代女性のほとんどが、骨盤の歪みによる悪循環にはまっています。生理痛が重くなったり、歩き方が曲がってヒールの高い靴をはくと身体が痛くなったり、リンパの流れが悪くなってむくんだり、太りやすくなったり……。そんな悩みも、今日からのエクササイズで解消できます。レッツビギン!

簡単スクワット

まず、立った姿勢で枕やクッションなど、適度に弾力のある物を膝にはさみます。両足の間は腰幅程度に保って下さい。そのままの姿勢で背筋を伸ばし、両腕を床と平行に前に伸ばして、ゆっくりと腰を落とします。そして、背筋を伸ばしたまま元の姿勢に戻って下さい。これを1日20回~30回1セットで続けます。膝に力を入れて、お尻を後ろに突き出さないように。結構キツいので頑張って! でも、効果が出るのは早いですよ!

正しい歩き方をマスターしよう

詳しくは「骨盤矯正にもなる歩き方」をご覧ください。そして外出時には是非やってみて下さい。慣れてくると、自然と歩き方も綺麗になりますよ。 骨盤の矯正にもなって、男子諸君の視線も独占できちゃいます。

靴のオーダーメイド・凹凸中敷きの活用

よく使う靴ほど良いものを選びましょう。 専門店では土踏まずの深さや甲の高さを測って、あなただけの足に合う靴を作ってくれます。足に合った靴をはくだけでも痩せる効果は大きいのです。「オーダーメイドまでは……」というシャイな乙女は、立体構造の中敷きが市販されていますので、使用するとよいでしょう。

ローライズのスリムジーンズはストレッチ素材の物を

ローライズのジーンズで骨盤周囲を締め付けると、リンパ液・血液の流れが滞り、むくんだり脂肪が増えたりします。出来るだけ、身体に負担のかからない服装を普段から心がけましょう。

ヨガを始めてみる

ヨガには、身体の歪みを自然に直す様々なポーズがあります。初心者向けのDVD付き教本を購入して、始めてみる事をおすすめします。

素晴らしき骨盤ダイエットの効果

骨盤ダイエットは、骨盤の位置を正常に戻す事でそけい部の太いリンパ器官の滞りを無くし、代謝を良くして、自然に体脂肪を減らす方法です。よくある「ダイエットをすると胸から痩せてしまう」というデメリットが無いのが素敵ですね。気になるお尻、太もも、ウェストから落ちていきます。背中・顔痩せにも効きますよ!今回ご紹介した方法はO脚やX脚の矯正にも効果があります。楽しく骨盤ダイエットに励んでみて下さいね!

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