2014.06.27

七夕に向けて魅力UP!12星座別おすすめ美容術(3月21日~9月22日生まれ)


皆さんご存知のように12星座はそれぞれの個性と魅力を持っていますよね。実は、その個性は性格だけでなく、身体にも反映されています。中世ヨーロッパでは12星座それぞれに対応した「身体の部位」があり、それを特に意識して磨くことで運気を高めることができるとされてきました。そこで、今回は七夕に向けて運気と魅力をアップさせる「12星座別ヘアスタイル・ファッション」を、12星座の対応部位に絡めてお届けいたします。あなたの魅力がさらに高まりますように……。

牡羊座…頭・顔

7月の下限の月は牡羊座に活力を与えてくれます。そのため活発女子を目指してみると良いでしょう。そんな中でもフェミニンな要素は大切。「ゆる巻きヘア」などで女性らしい一面を見せるのがおススメです。また、特に力を入れる部位はなんといっても「頭や顔」の疲れをとること。リンパの詰まりと肩こり解消も兼ねて、ヘッドスパのエステにいくのも良いかもしれません。健康美を意識してみて下さい。

牡牛座…あご・首

恋愛の星・金星の影響はまだ続いています。そのため、可愛い系で迫るのが吉でしょう。例えば、くせ毛を生かしたウエーブヘアにすると、異性にも同性にも好感を持たれます。
また、比較的首が長いとされる星座でもあるので、女性らしさをアピールするうえでのポイントは「首」。首につける装飾品にこだわってみると、さらに異性の気を引けるかもしれません。首のマッサージで姿勢をよくするのもGoodです。

双子座…肩・腕

ちょうど恋愛の星・金星がど真ん中に入るとき。今こそモテ女子になれるタイミングです。
若々しさが魅力の双子座には、毛先軽めのショートボブが好印象でしょう。また、「腕」から手にかけてのラインを意識してみて。手首にブレスレットをつけるなど、二の腕を細く見せる工夫も良いでしょう。課題は引き締め。スマートさがいっそう映え、魅惑的な印象に。

蟹座…胸(上部)

7月中盤は金星が蟹座入りします。恋愛運も上昇期なのでムードある演出が◎。猫っ毛な印象の方が多いので、フワフワパーマで女子力UPをはかりましょう。柔らかな印象になるはず。また、意識すべきは「胸」。可愛いイメージとは違ったセクシーなブラが決め手。少しむくみやすい体質なので、顔のむくみはリフトアップで解消!引き締まった輪郭に、潤んだ瞳がGood。

獅子座…胸(下部)

7月中盤は幸運の星・木星の効果であなたが主役です!目立ちまくって大丈夫。ゴージャスな髪型&花柄の服装で、溢れる魅力を惜しみなく表現できるはず。また、存在感の演出に欠かせないアイテムはブローチやスカーフ。「胸」に視線を引き付けてみて。一方、やや猫背になりやすいので、腰と背筋を伸ばすエステやヨガが効果的です。きれいなSラインを手に入れられそう。

乙女座…お腹・指

6月からの乙女座上弦の月の効果で肌の保湿、吸収率抜群の時期。美容運上昇により綺麗に見られるでしょう。前髪のあるストレートヘアが清楚なイメージをさらにアップさせてくれるはず。また、きゃしゃな「指」には、大人め可愛いリングが高感度UP。指先にはハンドケアや可愛いジェルネイルがイチオシ。トキメキを掴むポイントは指先の美しいしぐさです。

(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事